PREV         NEXT

≫ EDIT

EDFウォーカー 桐川町駅

まさかの2回目で、企画名変更です。
前回、砂津谷ウォーカーとして始めた企画でしたが、トンデモナイ事実が…
桐川町駅
なんと…違う駅名の場所を発見。
この他にも、駅名の違う場所があり、砂津谷だけじゃなかったので
企画名もEDFウォーカーに変えました。

でも、第一回の記事名は変えずに取っておこうと思います。
数年後見た時に『あぁ…こんな事あったなぁ』って思えますからね。

さて今日紹介する場所ですが…
凝ってるなぁ…
TRモノレールの桐川町駅です。
調べてみた所、電車が砂津谷・モノレールは桐川・地下鉄が馬木塚となってました。
そのうち紹介します。

桐川町は新桐川町と第二市庁舎に挟まれていますね。
新桐川町の方は、もっと発展しているのでしょうかね?
この桐川町周辺は、ビル群でビジネス街って感じなんで
目の前はだだっ広い公園ですしね。

第二市庁舎は、元は第一だったんでしょうかね?
新桐川町に、新庁舎が出来上がって、古い方が第二になったとか?
こうやって考察するのも楽しいです。

モノレールなので、構造も特殊です。
モノレール
どの駅にも言えるんですけど、片方のホームに電車が停まってたら良かったですね。

正面玄関を覗きこんでみると…
券売機は無い
券売機が見当たらないですね~。曲がった先にあるんでしょうかね?
まぁ…大人の事情ってやつでしょう。このマップは建物も多いんですしね。
看板も沢山ありますが、ここのは見にくいですね。

ホームの方にも看板がありました。
看板1
海外旅行も案内して頂けるそうですが…さすがに宇宙は無理かな?
看板2
100均ですね。ハッピーなのはお店側ですよね。
看板3
この看板は手抜きですね。このお店売る気あるのかな?
看板4
どこのテナントだよ!ってツッコんじゃいました。
駅にテナント募集の看板置いても、肝心の場所が分からないんじゃ意味無いですね。
看板5
某大型古本店と同じ配色のbooks きりしまさん。
桐川町なのに、きりしまって事は店主の名字なのかな?

駅に欠かせない物も発見。
リアルな案内板
無駄にリアルな案内板です。中央公園方面です。
反対側は第二市庁舎方面となってました。

この駅には、キヨスク的な施設が無いんですよね…たぶん大人の事情ですが(笑)

代わりに、外…と言うか駅の下にはタクシー乗り場がありました。
タクシー乗り場が…
1社のみ
早川交通一社のみですね。
EDFの世界ではタクシー会社の争いは無いんですかね。

このタクシー乗り場の場所にも面白い物が…
災害時?
災害時車高制限4M…まぁ4Mなんて高さは災害時にしか通らなさそうですが…
災害時以外にも適用されますよね…この車高制限は。

最後に一つだけ。このモノレールは橋脚が道路の中央に立っており
道路に専用の区画があります。ガードレールでも仕切られていますしね。

…しかしカーブ部分で、おかしな事になっています。
ぶつかるだろ
ちょっと見づらいですが、右折レーンの先に柱があります。
レーン通りに進んだら、確実に邪魔です。

以上、TRモノレール桐川町駅でした。
…ところでTRって何の略でしょう?


スポンサーサイト

| 地球防衛軍4&4.1 | 05時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/651-3219fd38

PREV         NEXT