PREV         NEXT

≫ EDIT

GTA5 ロスサントス観光SP:フォート・ザンクード PART2

気付けばカウンターが160000HITですね~!
こんなにアクセスされるまでブログを続けるとは思ってなかったです…。

さて、前回の続きから始めましょう!
前回は、兵士たちの寮の様な場所を探索して行きましたね。
今回はその隣にあった、コチラから…
監視塔
監視塔ですね。NGS GZでも登場し、監視兵が厄介だったのを思い出します。
中は空
GTAにしては珍しく、部屋内部は作られていませんでした。
監視中
一生懸命、不審者が居ないか確認してますね~。
残念ながら真横に部外者が入り込んでいるんですけどね(笑)

この監視エリアにも、筋トレスペースが設けられており…
ダンベルで筋トレ
ダンベルで筋トレしている方も居ました~。

ここで、もう一つの監視塔に見慣れぬ服装の方が居たんですが…
何を見てるの?
指揮官っぽい服装ですね。何をチェックしてるんでしょうか?
…と言うか、よく見たらボードに何も挟んでないんですが…?

ここで居住区っぽいエリアは終わりです。
次は滑走路沿いの倉庫群を探索してみようと思います。
倉庫エリア
手前の格納庫に行く前に、まずは入れない建物から見て行こうと思います。
2名向きがおかしいぞ
何やら、演説してるっぽい雰囲気だったんですが…
2名、向いてる方向が逆ですね…。前に見に来た時は、ちゃんとしていたんですけどね。
軍事基地
これはレビューした時の写真です。これが正しい状態ですね。

さらに進んでいくと…
何の倉庫だ?
ここは何の倉庫でしょう?そもそも倉庫かな?
アンテナが配備されているので通信設備を備えている様ですね。

ここの前に戦車が停まるんですよ。
戦車
今作でも最強クラスの乗り物ですね。あまり乗れる機会が無いのが残念ですが…
もう少しミッションで活躍させても良かったと思います。

基地内では、あちこちで休憩している人が居ます。
休憩中
こうやって、普通の状態時に訪れるから分かりますが
これだけ兵が居れば、通常時ワラワラと沸いてくるのは納得できますね…。

基地の奥には専用の消防署もありました。
専用の消防署
さすが…と言うべきでしょうか?細かい設定ですね。
実際に運用されることは無い物の、ここに消防署を設置する細かさに驚きました。
工場とかにも、探したらあるんでしょうかね?今度行ってみましょう。

この消防署は、裏手に小物が沢山あります。
裏手にはパレット
私自身、普段の仕事でフォークリフトに乗る作業が多いので、この細かさに、密かに驚いていました。
以前の職場では、パレットを作成する側だったので、このパレットの造りに感激したものです。
特に木パレとプラパレが用意されている所や、パレットの積み方ですね。
パレットの積み方は、こういう風に雑に積む人が多いんですよ~。…軽く愚痴です。

さて…話がそれましたが、次の施設へ…
ここは何だろう?
ここも通常は、訪れない所でしょうね。施設の奥になりますから。
また指揮官っぽい
内部には、また指揮官っぽい人が2名いました。
ガス?
ガスタンクが置いてあるんで、焼却施設系ですね。
ゴミ焼却所かな?
ゴミも置いてあったんで間違い無いでしょう。
これだけの規模の施設ですから、ゴミもさぞ大量に出るでしょうしね。
このコンテナで何日分なんでしょうね?

次はいよいよ格納庫です。
格納庫
戦闘機が置かれていますが、ここから盗むのは至難のワザです。
乗り込む頃には入口に大量の兵が待ち構えており、脱出不可能です。
外に停めてある戦闘機の方が容易ですね。

ちなみにこの格納庫に天井クレーンが設置されているんですが…
リモコン無いけど…
リモコンが見当たらないんですね…。
さすがは軍仕様、無線式のリモコンを採用しているんでしょうね。
自分も天井クレーンを操作しますが、無線式は未だお目に掛かれたことが無いですね。

その他にも小物が多かったですね。
小物
整備のためのチェック表でしょうか?
こんな風において良いの?
ミサイルが置いてあるんですが…こんな無造作に置いて良いのでしょうか?

この格納庫の近くには、整備場があります。
整備場
ここにも戦闘機が停まっていますよね。今回は空っぽでしたが…
整備班だね
整備班っぽいですね~。何か工具を持っていれば、もっと良かったですね。
ここにも弾薬が
銃禁止でしょ
ここも弾薬だらけで、とても発砲していい場所じゃ無いですね。
実際には、弾丸の雨…いや嵐が吹く場所ですが…。

次回は最終回!、この基地のメイン施設に潜入致します!
スポンサーサイト

| ロスサントス観光 | 07時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/653-a587d72d

PREV         NEXT