PREV         NEXT

≫ EDIT

チョコのハピ森日記 第1森

とび森が発売されてから2年以上が経ちましたが
ついに最新作となるソフトが発売されました~。
どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
今作は外伝と言うべき作品となっております。
従来のシリーズがスローライフがテーマとなっており、現実世界と時間の流れが同じとなってますが
今作どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー(以下ハピ森)では
部屋づくりにのみ、重点が置かれています。
故に時間の概念も存在しませんので、今までのシリーズを想像してプレイすると驚く事になります。

今作では前作で登場した、不動産屋たぬきハウジングで働くことになります。
新入社員 (1)
新入社員として働いていく事になります。

前作でも働いていた子たちが先輩になる訳です。
新入社員 (2)
まさかホンマさんと同僚になるとは…

新入社員 (3)
ケント君は意外だったんですが、熱血キャラだったんですね…

新入社員 (4)
新キャラのタクミさんです。
新入社員であるプレイヤーの教育係として、いろいろ教えてくれます。

そして最後に…社長のたぬきちですが…
新入社員 (5)
新入社員 (6)
あの商売熱心だった、たぬきちは何処へ…
まぁ、今までのシリーズの村が全て別の村として存在しているんであれば
デパートを数点、家を数十軒持つ、超が付くほどの不動産屋でしょうから
黙っていても金が入ってくるんでしょうね…。

今作は家づくりがテーマとなっているので…
部屋づくり1
部屋づくり2
自分の思うままに家具を配置して楽しむ事が出来ます。
ちなみに上記の家も、私のデザインして部屋です。

施設もあるので、大掛かりなデザインも可能です。
ゲーセン
施設も…
こんな感じで作れます。

このハピ森日記ですが、記事とは別に、Twitterを設けました。
Twitterの方は、こまめに更新していくと思います。
記事の方は、本当に気に入った家が出来た時に紹介して行きます。

次回からは、ストーリー部分を半分、家紹介を半分でやっていきますよ~
では、お楽しみに…
スポンサーサイト

| チョコのハピ森日記 | 23時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/654-901e893d

PREV         NEXT