PREV         NEXT

≫ EDIT

チョコのハピ森日記 第2森

やっとアミーボをBOXで予約出来ましたよ~。
これで好きなキャラが出てくれればいいんですが…
個人的にはロッキー・バズレー・かぶきちあたりを狙ってます。

さてハッピーホームデザイナーですが…一応エンディングまで行きました。
かなりストーリーは薄いです。…まぁ、そっちはオマケですからね。
HNI_0092.jpg
最初にチュートリアル的にタクミ・キャラメル・トムソンの依頼をこなし

HNI_0002.jpg
来客が来るとの連絡が…

その来客と言うのが…
HNI_0003.jpg
前作ではお馴染みのしずちゃんです。
今作ではニュータウンにおける、施設の担当者となっております。

このしずちゃんの依頼がストーリー部分です。
HNI_0015.jpg
学校・病院・飲食店…etc、様々な施設が出てきます。
…と言っても、お世辞にも多かったとは言えませんでしたね。
しずちゃんの依頼をこなせば、エンディングまで一直線です。
HNI_0018.jpg
この施設も、必要な家具さえ用意すれば、好きな内装にする事が出来ます。

今回のハピ森日記では、ストーリー部分はやりません。
あまり前作ほど、書く事も無かったので…

今回の企画では、自分の部屋紹介とキャラ達の日常(妄想)をお届けいたします。
次回は早速大型施設を一件紹介します。

最後に写真を撮れなかったんですが、エンディングに任天堂の社長であった岩田聡氏の名前がありました。
ニンテンドーダイレクトや有野課長との対談で、好きな方だったんですが
先日お亡くなりになられたそうで、大変ショックを受けました。

どうか天国で、安らかに眠って頂ければと思います。
スポンサーサイト

| チョコのハピ森日記 | 21時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/656-5e79fa62

PREV         NEXT