PREV         NEXT

≫ EDIT

チョコのハピ森日記 第3森

少し気温も落ち着いてきましたが、雨がもの凄いですね~。
季節の変わり目って事でしょうね。あっという間にダウンを着る季節が来ますね(笑)

最近、またスマブラにハマりつつあります。相変わらず目が追い付きませんが…
空いた時間にプレイ出来るのが、今の生活スタイルに合ってます。子供中心ですからね。
来月、メタルギア5を買いますがプレイする時間があるかなぁ…と思ってます。

さて、今回のハピ森日記ですが大型施設の紹介…の前に
今セブンイレブンでやっているコラボについて紹介しておこうと思います。
WS000000.jpg
前作、とびだせ どうぶつの森をプレイした方なら入手法は分かると思います。
セブンスポットに対応しているセブンイレブンに行って、依頼を受ければ良いだけです。
お店の中に入らずとも、外でも受け取れる所も多いですよ。

実際に依頼を受けられるのは、2回の3DS本体を調べればオッケーです。
HNI_0024.jpg
後は通常と同じように依頼をこなすだけです。

今回入手できるアイテムは全17種類。
ホットスナックケース
コンビニのアイスケース

おでんのなべ
ドリンクのちんれつだな
ちゅうかまんのケース
コンビニのコーヒーマシン
おにぎりとべんとうのたな
ねぎしおぶたカルビベッド
えほうまきベンチ
コンビニのATM
コンビニのかんばん
セブンイレブンのもけい
コンビニのかいものかご
コンビニのレジカウンター
セブンイレブンののぼり
セブンイレブンのせいふく
セブンスポットのライト
黄色い物が今作での新規追加アイテムです。
前作より、だいぶコンビニらしいアイテムが増えましたね~。

ちなみに前作で作ったコンビニがコチラ。
コンビニ部屋
懐かしいですね~。日付見たら2013年ですって…。

さて…そして今回のコンビニがコチラ!
HNI_0014.jpg
まずは外観からですね。セブンイレブンらしい配色にしてみました。
周りには駐車場と自販機を完備。でもコンビニの近くに自販機は本来無いんですけどね。
雰囲気です。

次は内装です。
HNI_0015_20150818052008a8f.jpg
まずはレジ周り、かなり小物が増えたんで、らしくなりましたね~。
HNI_0016.jpg
これが新規アイテムのアイスケースです。前作では無かったので他のアイテムで代用してました。
HNI_0017.jpg
セブンスポットの看板も良い味出してます。
HNI_0018_20150818052203c14.jpg
おにぎりの棚&ATM・コピー機コーナーです。
HNI_0019.jpg
ドリンク棚と雑誌類のコーナーです。

結構良い感じに作れたと思うんですが、どうでしょう?
コラボアイテム全部は使ってないんですが(えほうまきベンチとかコンビニっぽくないし…)
まぁ、とりあえず満足いく出来になったんで良かったです。

ただ、これは初期の頃だったんで他のアイテムやアミーボカードも無かったんですよね。
今では多少家具も増えているんで、もう少し改良したい所です。
後は好きなキャラで写真撮りたいですね。

今回はこの辺で…最後にオマケの画像を。
今回公式サイトから、家具の名前とかを調べていたんですが…
最後に、こんな注意文が…
WS000000_20150818052955173.jpg
これ…前作でツッコまれたんでしょうかね?
じゃなきゃ書きませんよね…驚きです。

| チョコのハピ森日記 | 05時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/657-4c46100f

PREV         NEXT