PREV         NEXT

≫ EDIT

チョコのハピ森日記 第5森

ハッピーホームデザイナーは、ごっこ遊びのツールとして最適だと思います。
Twitterで出しているような、ワンショットも良いですが
久しぶりに長編の物語でも作ってみようかと思います。
amiiboカードも手に入った事ですしね。

題して『目指せ!理想の部屋作り!』

これは、たぬきハウジング勤務のチョコ・ふうらい村、村長のチョコとも違う
別世界のチョコのお話です。

…とある日、とある村、

ロッキーが新居を建てたと言う事で、ロッキーの家に向かったチョコ。
しかし、何やら思い悩んでいる様子…。
ハピ森日記1話 ガチャ電化店 (1)
ロッキー:やぁ、チョコ君よく来てくれたね。

チョコ:ロッキー、一体どうしたんだい?

ロッキー:僕の新居…ちょっと見てくれないかい?

ハピ森日記1話 ガチャ電化店 (2)
チョコ:広くて良い家じゃないか~。

ロッキー:広くて…ね

チョコ:何か不満でもあるのかい?

ハピ森日記1話 ガチャ電化店 (3)
ロッキー:飾り気が無いと思わないかい?

チョコ:まぁ…余計な物が無いけど、オシャレではあると思うよ。

ロッキー:チョコ君…ただのオシャレは必要無いんだよ。
僕は何かこう…思い出の詰まった部屋を作りたいんだ!

チョコ:難しいテーマだね…。

ハピ森日記1話 ガチャ電化店 (4)
ロッキー:チョコ君が、そう言うのも想定済みさ
だから、もう一人助っ人を呼んでおいたんだ!

ピンポーン♪

ロッキー:来たみたいだよ

ハピ森日記1話 ガチャ電化店 (5)
バズレー:元気かい?ロッキー…それとチョコもね

チョコ:バズレー!

ロッキー:やぁ、バズレー君、時間通りだね

バズレー:…で、アタシに頼みたい事って何だい?

ロッキー:…それは、かくかくしかじか…な訳で

ハピ森日記1話 ガチャ電化店 (6)
バズレー:確かに、面白味の無い部屋だね

チョコ:ずいぶんハッキリ言うんだね…

ハピ森日記1話 ガチャ電化店 (7)
バズレー:生活するだけの部屋ってカンジだね

ロッキー:僕もそう思うんだ、だから2人に来てもらったのさ。

チョコ:でも、何をしたらいいのか…難しいよ

バズレー:テレビだね!

チョコロッキー:???

ハピ森日記1話 ガチャ電化店 (6)
バズレー:まず娯楽だよ!…そして娯楽と言ったらテレビ!
これは、外せないでしょ!

ロッキー:なるほど、さすがバズレー君だね。

チョコ:…娯楽=テレビは極端だけど
確かに、テレビがあると人が集まった時に話題が増えるね

ロッキー:じゃあ、まずはテレビを買いに行こう!

ハピ森日記1話 ガチャ電化店 (8)
バズレー:じゃ、チョコ運転ヨロシク♪

ロッキー:さすがチョコ君、車で来てたんだね

チョコ:歩いて来れば良かった…

次回へ続く。




| チョコのハピ森日記 | 12時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/659-5edec0d6

PREV         NEXT