PREV         NEXT

≫ EDIT

ドラクエ8 金のスライムの場所 第一回

3DS版のドラゴンクエスト8を購入しました~。
グラフィックは前情報通り、多少の劣化はあるものの気になりません。
代わりに音源がオーケストラになっていたりシステム面が簡略化されていたり良い事も多いです。
いずれレビューするかもしれません。

さて今回は、その中でも金のスライムの場所を載せて行きます。
これは写真クエストで撮影しなくちゃいけないんですが、ちょっと意地悪な場所も多いので
これからプレイする人の助けになればと思い、載せて行きます。

当然、ネタバレですので、探すのを楽しみにしたい人はスルーしてくださいね。

では行きましょう!!!

トラペッタ
金のスライム (1)
宿屋のカウンター内に置いてあります。

リーザス村
金のスライム (2)
アルバート家の屋敷、ゼシカの部屋の2階奥です。
普通は入らない場所なんで見落としがちかもしれません。

ポルトリンク
金のスライム (3)
ここも宿屋内にあります。窓際なんで見つけやすいですね。

船着き場
金のスライム (4)
ここが厄介でした。宿屋の屋上へ行く階段の途中にあります。
屋上へ向かう時には見えない位置に配置されているので、要注意です!
荷物の陰にあるので視点を動かして見つけましょう!

マイエラ修道院
金のスライム (5)
聖堂騎士団の宿舎2Fの右側にあります。
ククールに指輪を貰わないと入れない場所なので
初回訪問時には撮影できませんね。

ドニの町
金のスライム (6)
ここも厄介でした。酒場のカウンター内にあるんですが
酒場の中も撮影クエストの対象になってます。
この角度で撮らないと、酒場内を写した写真として扱われてしまいます。
どれだけ金のスライムがハッキリ写っていてもです。

今の所、ここまでしか進んでいませんが、全部の場所を最終的には載せて行きますね。

| ドラゴンクエストⅧ | 20時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/662-5bd2ee1b

PREV         NEXT