PREV         NEXT

≫ EDIT

新年のご挨拶。

チョコの風来日記を、ご覧の皆さま…
新年、明けましておめでとうございます!!!

2016年始まっちゃいましたね…、そして1月1日で…とうとう30歳となってしまいました。
若かりし20代に別れを告げてきましたよ…
今回の大晦日は、新年を迎えると同時に三十路になる瞬間でもあったので
ちょっと複雑な気持ちでした。

でも、まぁ…悪い事ばかりじゃないですからね!
子供もスクスクと育っていくわけですし…おかげで、年末の記事も書けなかったですが…

やっぱりね、子供が居ると子供主体ですからね。
ブログも書きたかったんですが、とうとう今日まで更新できませんでした。

皆様は、良いお正月を迎えられましたでしょうか?
私は、もう一日あるので明日は、ゆっくりとゲームをしようかと思います…

Wii Uをね…

…えぇ、買ってしまいましたよ、ちょっとした収入があったんで
Wii U (1)
マリオメーカーとセットのやつです。マリオメーカーもやってみたかったんで…

いや~、しかし中を開けてビックリ!
Wii U (2)
ちっちゃ!!!
これが最初の感想でしたね、横のPS4と比べるとね。

コントローラーも、意外と軽いんですよ。
Wii U (3)
このサイズで、画面付きでテレビと同様に遊べるなんて画期的ですね。
久しぶりに任天堂製品に感動しました。
マリオメーカーもプレイしていくんで、コースが出来たらTwitterか記事にしますね。

ちなみに子供が好きなんで、明日はマリオカート8が届きます。
マリオカートね…ほぼ毎週の様にゲーセンでプレイしてますね…
おかげさまで、カードにマリオコインがザックザク、グランプリも軒並み制覇です(笑)

さて、年末に本当は毎年恒例の2015年・チョコ的ゲームランキングをしたかったんですが
残念ながら、色々と忙しく出来ませんでした。
この場を借りてザックリと話した所で、今回は終わりにしようと思います。

もう5位~2位まではタイトルのみで行きます!

第5位 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN 
記事にも書いたように、色々と残念な部分の多い作品でした。
しかし、ゲームとしては充分すぎるほど良く出来たゲームです。
小島監督はコナミを正式に退社されましたが、今後も良いゲームを作って欲しいです。

第4位 プロジェクトクロスゾーン2
まさに、これこそがコラボ作品だ!…と、そう言えるゲームでした。
最近はコラボコラボと…よく謳っているゲームが多いですが
中身は、殆ど絡まずお互いが原作の名シーンを再現して終わりが多いですよね。
このソフトは、世代・メーカー・世界観…全てを乗り越えたコラボ作品となっています。
惜しむべきは…話の短さと戦闘の単調さでしょうかね。

第3位 ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
これもコラボ作品としては良作でしたが
それ以上に!ドラクエファンとしては嬉しい所が満載でした。
ただの無双ゲーにもなっておらず、よく吟味された一本だったと思います。
今年は2も発売されるので、楽しみにしてます。

第2位 ゴッドイーター2 レイジバースト
久しぶりに、やり込みまくった狩りゲーでした。
+99ミッションも全て制覇して、Tシャツが揃った時の感動も忘れません。
もう今となってはプレイしませんが、セーブデータが消せずに残ってます。
まぁ、まだ容量があるんで消す必要もないですけどね。
無印と合わせると700時間超えの大記録を久しぶりに作ったソフトです。

第1位 フォールアウト4
Fallout 4_20151226225653
まだ発売から1ヶ月も経っていませんが、確実に2015年ナンバー1だな…と確信するソフトでした。
もうね…格が違うんですよね。底が見えないって言うんでしょうか?
この連休中も2回ほど完徹寸前までプレイしてました(笑)
発売直後なんでバグが多いのは気になりますが、それはこのゲームのご愛敬ですからね。
Fallout 4_20151227000343
Fallout 4_20151227081336
前作・前々作と各500時間近くプレイしてましたが…果たして今作は何時間になるのやら…
当分は楽しめそうです。

…と、こんな感じのランキングですね。
ホントは一本づつ画像付きで紹介したかったんですが、今回は勘弁してください。
ちなみに次点としては…

・モンスターハンタークロス
過去最高のモンハンお祭りゲー…なのは間違いないんですが
終始、この動き…モンハンでは無いな。と思ってしまうんですよね。
狩技なんか、もうゴッドイーターっぽいんです。
あと村クエがメンドイのばかりで、ちょっと萎えます。

・世界樹と不思議のダンジョン
発売前は期待大のソフトだったんですが…
この2作品は…ちょっと合わせるには無理があったかと
良く合わせられてるとは思いますけどね。
ただ、各々のゲームは超えられなかったなって感じでした。

・龍が如く0
ストーリーは面白かったです。
ただ最近のバトルスタイルのシステムが、正直メンドイです。
長く遊ばせる工夫なんでしょうけど、個々にレベルがあるのはダルイです。
最後に言いますケド、ストーリーはサブも含めて最高でした!

こんな感じで2016年も、ゆる~くやっていきますんで
宜しくお願い致します。
では、こんな時間ですが…あと一時間くらいマリオメーカーやって来ます(笑)
スポンサーサイト

| 日記 | 00時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/674-659d1d98

PREV         NEXT