PREV         NEXT

≫ EDIT

MHX 装備レビュー『桐花・三葵』シリーズ

さて、前回話した通り、モンハンクロスの優良装備の紹介をしていきます。
あくまで私個人の、お気に入り装備なんで、ツッコミは無しでお願いします(笑)

…あ、あと私剣士一筋なんでガンナーは分かりません。
…と、まぁ完全に自己満足レビューなんですがやっていきましょう!

第一回となる今回は桐花・三葵シリーズです。
桐花・三葵 (1)
鎧甲冑の戦国武者の様な装備ですね。
私は男キャラなので、残念ながら女性Verは載せる事が出来ません。
桐花・三葵~などと言っていますが、ガンナーは除外ですので実質桐花シリーズのレビューです。
でも、発動スキルは同じらしいですね。

以下が各種ステータスとなっております。
基本防御値:66×5=330
最終強化値:128×5=640

発動スキル
超会心:攻撃がクリティカルヒットだった場合、与えるダメージが1.4倍になる。
※ マイナス会心時は効果なし

会心撃【属性】:クリティカルが出た時に与える属性ダメージの効果を高める。

連撃の心得:初撃後5秒間、会心率が25%上昇し、さらに5秒間の間に連続で4回追撃すると
会心率が30%にまで上昇する。攻撃を切らさなければ、維持し続けられる。

…と、まさに双剣などの手数が多い武器にピッタリの防具となっております。
ガンナーならば貫通弾とか有用なんでしょうかね?
防御力も高く、スキルも優秀なんですが…作成難易度がちょっと高めです。

このシリーズを出現させるのが大変なんですよね。
ザックリ言うと、集会所★7の依頼クエスト「まだ見ぬ秘湯を求めて」をクリアで解放されるのですが…

このミッションが…中々出ない!!!

色々な条件が重なっているらしく、とにかく色んな人の依頼をこなさないと出てきません。
とりあえずユクモ村で受けられる依頼は一通りこなす事をお勧めします。

自分のメイン防具は、これをアレンジしたものを使っています。
桐花・三葵 (4)
なんだか戦国無双の信長様みたいですよね。

発動スキルは、こんな感じです。
桐花・三葵 (3)
頭を隼刃の羽飾りにチェンジして、見切りを発動する様に
残ったスロットで、本来のスキルが発動する様にしています。
2スロ必要なんで、雷耐性の護石にしてますが、もっと掘りまくって攻撃系のスキルが欲しいです。

ちなみに、この防具は100%双剣向きですが
私は基本、エリアル大剣使いなので大剣を背負っています。

実は、連撃の心得はエリアルの踏み付けも判定に入るそうです。
ですので大剣などでも運用自体は可能ですし、火力の底上げにもなります。

最後についでなので、隼刃の羽飾りに入手法についても書いておきます。
村クエの、高難度:終焉を喰らう者をクリアすれば貰えます。
前作MHP3に比べれば、幾分か楽になっていますので。トラウマになっている方も
是非挑戦してみてください!

スポンサーサイト

| モンスターハンターX & XX | 13時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/676-73d8162a

PREV         NEXT