PREV         NEXT

≫ EDIT

MHX 装備レビュー 『ゴールドルナ』シリーズ

いや~風邪ひきましたね…。
体がダルイ…ダルイ…寝付けないんでブログでも書こうかと…

MHX 装備レビュー第2回はリオレイア希少種、通称金レイアの防具の紹介です!
ゴールドルナ (1)
ゴールドルナ (2)
カッコいいですよね!個人的に好きな防具です。

実は昨日まで最終強化が出来なかったんですが…
昨日配信されたイベント「太古に浮かぶ、黄金の月」にて獰猛化リオレイア希少種が配信されました~

…が!

恐ろしく強い!!!ナニアイツ!!!

サマーソルトが鬼畜です。
防御力700越えで挑んだんですが、当たるとHPを6割くらい持って行かれるうえに毒効果。
ガンナーなんて即死でしたよ。あれは黒炎王シリーズが有効な感じですね。
…まだ自分は持っていませんが。

まぁ、とにかく、ようやく獰猛化も狩れたんで記事にしようかなと…
ゴールドルナ (4)
属性が弱いのが難点です。

基本防御値:64×5=320
最終強化値:126×5=630

画像だと631になってますね?なんででしょう?
護符も爪も外しておいたハズなんですが…?

スキルは防御特化な構成になってます。
ゴールドルナ (3)

精霊の加護:1/4の確率で受けるダメージを30%軽減する。

体力回復量UP:体力回復アイテムの効果が1.25倍に上がる。他人が使った物へも適用される。

アイテム使用強化:アイテムの効果または効果時間を1.5倍にする。

満足感:たまにアイテムが消費されない(3回に1回程度)

こんな感じのスキル構成なんで、かなり継戦能力は高いです。
回復アイテムが減りにくくなるので、死に難くなる装備だと思います。
最終強化で護符・爪有りで防御670以上まで上がるのもポイントです。

アイテムの使用強化もあるので、片手剣なんかでも良いんじゃないでしょうか?
効果時間が延びるのと、効果そのものが上がるパターンとある様ですが…

スロットも少ないんで、スロ数の高い武器や護石が欲しい所ですね。
ちなみに自分は気絶+13を付けて、スロ枠使って気絶無効を発動させてます。
これで雷属性の耐性の低さは、無効化出来ますから。

攻撃面は心もとないですが、防御特化なのでチーム戦では有効ですね。
自分もフレと行くときは、この装備に片手剣で刃薬つけて疲労させまくってます。

是非、獰猛金レイアを撃破して最終強化しましょう!
…私は2度と行きたくないですけどね(笑)
スポンサーサイト

| モンスターハンターX & XX | 00時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/677-ae55267c

PREV         NEXT