PREV         NEXT

≫ EDIT

チョコのマイクラ探検記 新章開幕! 第17堀

前回紹介したガンダムブレイカー3のジュアッグ腕
アップデートで弱体化されてしまいました~。まぁ、それでも強い方ですが…
以前ほどの爆発的なダメージは無くなってしまい、チャージも遅くなりました。

さて、今回ですがチョコのマイクラ探検記の新章開幕です!
新章開幕 (1)
前回のセーブデータを使っての続きとなります。

今回の目標は大きく分けて三つ!!!

1、ウィザーを撃破する
マイクラのラスボスはエンダードラゴンなのですが
裏ボス的存在としてウィザーと呼ばれるボスが居ます。
コイツが激強で、難易度ハードに至っては隙の無い強さとなっています。
戦わなくてもいい相手なのですが、今回はコイツを最終目標とします!

2、海底神殿を発見及び制圧する
実は私、海底神殿って今まで一度もお目に掛かった事がありません…
マイクラ歴4年以上なのに…ですよ(笑)
なので、今回は海底神殿を発見したいと思います!
そして海底神殿にも専用の敵エルダーガーディアンが居るそうですので
こいつらを撃破し!海底神殿を制圧したいと思います!

3、拠点近くに村を建設する
これは、新章で相手にするものが一筋縄でいかないものばかりなので
エンチャントを色々しなくては太刀打ちが出来ません…
なので拠点近くに私を村長とする村を建設して行こうと思います。

以上の3点を目標に新章を開幕したいと思います!
新章開幕 (2)
前回のセーブデータをそのまま使うので、ある程度は揃っています
…が!これから相手にする者たちを考えると全然資源が足りません…

なので、エンドラ討伐編では封印していた事を解禁していきたいと思います!
・ブランチマイニング
・トラップ&収穫装置
・ネザー移動

この辺を効率化の為に解禁していきたいと思います。
…と言うよりは解禁しないと色々と手間が掛かってしまい大変なのです。

ちなみにウィザーは今すぐにでも戦う事が出来ます。
新章開幕 (3)
新章開幕 (4)
このインテリアに使っていたアイテム…これを使います。

このアイテムを特定の形に並べるのです。
新章開幕 (5)
こうですね。ソウルサンドをT字に置き、その上にメットを3つ置く
これでウィザーを召喚する事が出来ます。
まだ召喚はしませんよ~。ここで戦ったら拠点もメチャクチャですしね。
あくまで紹介だけです(笑)

次に、エンチャントですが…
私がマイクラを離れている間に仕様が大きく変わりました。
新章開幕 (6)
以前はレベルを、そのままエンチャントに使う方式でしたが
新しい仕様では、必要レベルは変わらず残っていますが
レベル自体は1~3までしか消費しないようです。代わりにラピスラズリが使われるようです。
この仕様のおかげで沢山エンチャント出来ますね!

早速、エンダードラゴン討伐の時の経験値で本にエンチャントしてみました。
新章開幕 (9)
・爆発耐性Ⅳ
・落下軽減Ⅳ
・火属性Ⅰ×2
・技能Ⅰ
・間接攻撃耐性Ⅳ
・水中呼吸Ⅲ
途中で捨てエンチャ(全部ダメな効果だった場合、レベル1消費でやり過ごす)してますので
効果の弱いエンチャも混ざってますが…

水中呼吸Ⅲ…これは大きな収穫です!!!

海底神殿は、その名の通り海の中にあります。
当然空気は無いらしいので、水中呼吸と水中歩行の2つのエンチャが必要です。
そのうちの一つは手に入ったと言う事ですね!

またダラダラと続けて行きますが、お付き合い頂きますようお願いします!
新章開幕 (15)
はたして強敵ウィザーをチョコは倒せるのか…?
スポンサーサイト

| チョコのマイクラ探検記 | 06時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/681-21cf0e9c

PREV         NEXT