PREV         NEXT

≫ EDIT

Fo4 サンクチュアリに建築!

最近は積みゲーだったFallout4をプレイ中です。
買った当初にもプレイしていたんですが、バグが多くてクエストも詰んで以来やっていませんでした。

まぁ、最近になって、またやってみようかなぁ~となってきてプレイ中です。
現在Lv25ですが、クラフトにハマり、ほぼ冒険していません(笑)

そんな中、巨大建築をしたくなり造ったワケです!
拠点完成 (1)
サンクチュアリに建設しました。
拠点完成 (2)
サンクチュアリ入り口側より…
三階建てですが、最上階は天井を高くしたので実質四階建てくらいの高さがあります。
拠点完成 (3)
こっちが私が出入りする用の入口です。
ドアは電動式になっており、スイッチで開閉することで入植者の方々が私の部屋に入るのを阻止しています。
拠点完成 (4)
こっちが正面入り口です。
拠点完成 (5)
正面入り口にはパワーアーマーを三台置けるようにしています。
拠点完成 (6)
もう片方には癒しのスペースを…(笑)

内部構造は…

1F:サンクチュアリマーケット
2F:BAR CHOCO
3F:自宅

と言う、構造になっています。まず1階から見ていきましょう。
拠点完成 (6)

拠点完成 (8)
まだ色々と置きたいんですが…ちょっと訳ありで…

奥には作業スペースも設けました。
拠点完成 (9)
この階で売買から改造まで行う事が出来るようにしました。

ちなみに上層階には、エレベーターで行けます。
これDLCのアイテムなんですが、使えるとかなり感動です。
拠点完成 (10)

2階は…ちょっと不必要なスペースだったかなぁ~…と
拠点完成 (11)
ここはBARにしたかったんですが…ちょっと小物が置けなくて。

最後に3階です。
拠点完成 (12)
まずはコレクションスペース。テラリアの旗の様な感じで倒した記念に作ってます。

後は、生活スペースですね。
拠点完成 (13)

拠点完成 (14)
ここも訳ありで殺風景になっちゃいました…。

ただ部屋からの眺めは最高です。
拠点完成 (15)

拠点完成 (16)
ちょっと浄水器が多いのがバレちゃいますね…
きれいな水稼ぎが一番楽なんで…

拠点完成 (17)
今回リアル時間で10時間くらい掛けて造ったんですが
もう、巨大建築はいいかなぁ…って感じですね。

ずーっと言っている訳ありなんですが、凄い重くなります…。
せっかく良い拠点を作っても重かったら話になりません。

入植者たちもバグで地面に埋まってしまったりと不都合が多いです。

なので、今回記念にブログに書きましたが
すぐに撤去して、使いやすい小型住居に変えようかな~と思ってます。
勿体ない気もしますケド…

また新しい拠点を造ったらブログに載せますね~。

スポンサーサイト

| Fallout4 | 18時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/691-cca61aaf

PREV         NEXT