PREV         NEXT

≫ EDIT

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー

ゴールデンウィーク頃からチケットを取り、楽しみにしていたショー

チケットを入手した時は、まだ数ヶ月も先だと思っていたショー

気付けば終わってしまいました…
ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー (1)
素晴らしかった!!!

ドラクエをショーにするなんて、一体どうやるのかと思っていましたが
予想をはるかに超える演出でした…。

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー (7)
メインキャストの方々も素晴らしい演技でした。

勇者役の松浦 司さん…勇者らしい見た目でした。
近くに来て下さったときは笑顔が凄くさわやかだったのを覚えています。
オーディションを審査した方々の目利きは流石です…彼が勇者のイメージに個人的にはストライクでした。

テリー役の風間俊介さん…私は金八先生やアニメの遊戯の声で知っていたので
間近で見た時は、ちょっと感動すら覚えました。

アリーナ役の中川翔子さん…近くに来たときはクリフト役の人とペアだったんですが
もう、すっかりアリーナになりきってましたね。
あと、意外と小柄なんだなぁ…と思いました。感覚的に背が高いイメージだったんで…

ヤンガス役の田尻 茂一さん…ちょっと申し訳ない。ご存じない方で
間近で見た時の人相が怖かったんですが、微笑むとヤンガスっぽかったです。
声はヤンガスのイメージそのものでしたね。

パノン役の田中 精さん…さすが様々な舞台をこなしている役者さんでした。
場の盛り上げ方をよく知っています。おそらくアドリブなんだろうなぁ~
って言う小ネタをチョイチョイ入れてました。実にパノンらしい(笑)

まぁ、ホントに何が凄いって、キャストの方々がステージを降りて近くまで来てくれるんです!
自分の出番じゃない時にですよ…!
「逆に休憩してください…お疲れでしょう?」…と声をかけたくなりました。

自分の座った場所がアリーナ席の前から2列目だったんで出会う機会も多かったです。
風間さんも、しょこたんも、エヴァの主題歌でお馴染みの高橋洋子さんも
ぜーんぶ至近距離で見てきました。

唯一の心残りは、どの役者さんともハイタッチが出来なかった事ですかね。
いや、出来る状況は何回もあったんですよ。
ただね、あ~疲れてるんだろうなぁって考えちゃって、わざわざ手を出して呼び止めるのが申し訳無くて…
でも、せっかくの好ポジションだったんですればよかったなぁ~と後悔です。

今回のショーの、私の最高の演出だったと思った所…

それは…ラストシーン

もう公演も終了しているので若干のネタバレはオッケーですよね???

ラスト、対ゾーマ戦のクライマックスシーン
観客全員が身に着けたブレスレットを高く掲げ、勇者に力を送ると…

現れるんです…勇者を救うために…

歴代シリーズの勇者たちが…!?

これは、超胸アツの激展開ですよ!!!
特に私はドラゴンクエストと同い年、ドラクエで育ったようなものです。
全てのシリーズのドラクエをプレイしてきました。

そんな私を含めた観客の力に呼応し現れる歴代主人公達…
不覚にも涙してしまいました…(笑)
もうね、銀魂映画の時からですけど…確実に涙腺が緩くなってます。

歴代主人公の方々もイメージに合ってましたね。
個人的には5の主人公が好きなんですけど、近くに来てくれて嬉しかったです。
常にフローラがお供に付いていて、ビアンカが離れた所から追いかけているのが印象的でした。

さらに…!?

これは最終公演だったからなのか不明ですが…

堀井雄二さんの登場!!!

生堀井さんです!私にとっては小島監督と並ぶです!
生で見れてまた感動…
サイン入りスライムを2・30個ステージから投げて配ったんで是非入手したかったんですが…
残念、センター席の方々にしか届いていませんでした…無念。

近年、稀に見るほどの超ハイテンションで挙手したんですけどね(笑)

ラストのラスト、キャストの方々の紹介シーン
敵も味方も関係なく、出演した方々の紹介シーン、ここも感動でした。

ゾーマのマントの裾を持ってあげる村人

シルバーデビルのバック転を褒める主人公達

テリー役の風間さんが勇者役の松浦さんの手を取って高く掲げるシーン

堀井さんを中心に並ぶメインキャスト達…

もう思い出すだけで…(涙)

DVDにでもなれば嬉しいんですが、カメラもほとんどなかったですし
公式も映像化はしないと言っているので無いでしょう。

来年、またやるとしたら、また行きたいです。
ちなみに今年はソロで行って参りました。まだ子供はオムツも取れていないんで…
来年は一家3人+母(我が家では元祖ドラクエプレイヤー)で行けたらなぁ…と思ってます。

お土産は、あまり買っていません…
と言うよりも、もうすでに着いた段階で売り切ればっかりで…
明日からのWEB通販で買おうと思ってます。

一応買った物を…
ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー (4)
冒険の書です(笑)パンフレットですね。
ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー (5)
これ、パンフにしてはありえないボリュームでした。
一生の宝物ですね。

あとは、今回特典付きのチケットを取ったんで…
ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー (2)
小さなメダルを頂きました。
ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー (3)
一枚ご当地メダルが入っていて、全てのご当地メダルを揃えていると
メインキャストの方と写真が撮れるという特典付き(驚)
…独身だったら、きっと全部回っていたんだろうなぁ~と思います。

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー (6)
最後になりますが、本当に行って良かったです。
松浦さんが最後「ドラクエは永遠に不滅です!」…と言葉を残してくださいました。
まさにその通りです!

今年11も発売し、新たなドラゴンクエストの歴史が作られます。
楽しみに待ちましょう

…そして

…明日から2日!仕事行きたくねぇ!!!
スポンサーサイト

| 日記 | 21時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/692-4d80f7eb

PREV         NEXT