PREV         NEXT

≫ EDIT

MHX 装備レビュー『黒炎王』シリーズ

いや~ホント久しぶりに、スポンサーサイトが表示されるまで放置してましたね…
さすがにマズいと思い更新しました…

…が、フォールアウト4とポケモンGOばかりやってしまっていた為
ネタが無い!!!

これはブロガー失格ですね(笑)
フォールアウト4も、無事エンディングを迎えて収束してきたんで
いいかげんマイクラを完結させようとボチボチ始めた所です。

まぁ、そんな訳で今回は、今更ながらのモンハンクロスです。
今更…とは言いますが、私的には未だに空いた時間で一戦、二戦プレイしてます。
結構完成されたソフトだと思いますよ。

この装備レビューシリーズも、もう少しやりたくて
紹介しようと撮っておいた画像があったんで、紹介して行きます。

二つ名シリーズは結局、一個も紹介してなかったんですね…
今回は、その中でも私のお気に入り黒炎王シリーズです!
黒炎王装備 (2)
黒炎王装備 (3)
見た目がダントツでカッコいいですよね!
マントを羽織っているのも◎です!!!

肝心の性能もかなりの高性能です。
黒炎王装備 (4)
基本防御力:68×5=340
最終強化値:122×5=610

耐性は炎特化で、当たってはいけない装備です。
龍体制が-15なのは、かなり手痛いです。特にイビルや金火竜とか…
スキル構成で分かりますが、完全に攻撃極振りの装備です。

スキル構成は以下の通りです。
黒炎王装備 (1)
高級耳栓:モンスターの咆哮を無効化できる

弱点特攻:肉質が45以上の部位を攻撃した時、会心率が50%上昇する。

黒炎王の魂:攻撃力UP【大】と風圧【大】無効の効果が発動する複合スキル。
攻撃力UP【大】:攻撃力が+20される。
風圧【大】無効:風圧を完全に無効化

見ての通り、風圧・咆哮を完全に無効化してくれます。
これで耐震も得られれば、もう敵は居ませんが、そう簡単にはいきません…
攻撃に特化している分、防御面には不安の残る装備です。

さらに慣れてきてフレーム回避を会得できれば、咆哮は意味が無くなりますので
その分違うスキルに振りたくなってくると思います。風圧もパターンで回避が出来てきますしね。

初級ハンターの頃は、ディノ装備の次は、これを目指すと良かったです。
桐花やゴールドルナが私的には合っていましたが、そこに行くまでは黒炎王が多かったです。

たぶんですけど、モンハンクロスネタは今回で最後…かな?
もう画像のストックもコレで最後ですしね。
ストーリーズも出た今、プレイしている人が何人いるか…
まぁ、個人的には折角揃えた二つ名シリーズは紹介したいですけどね。
気が向いたら、また紹介するかな~???

とりあえず今日はスポンサーサイトが表示されて慌てて更新しただけです(笑)
次回はマインクラフト新章を、きちんとプレイしていきますよ!!!

お楽しみに~!!!
スポンサーサイト

| モンスターハンターX & XX | 20時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/694-93f7636a

PREV         NEXT