PREV         NEXT

≫ EDIT

フリーダムウォーズ トロコン完了。

最初の出来はヒドいものでした…
うちのゲームレビューでも初の星0を付けるほどストレスマッハなゲームでした。

フリーダムウォーズ レビュー

それから2年…一度ソフトも手放し二度とプレイする事も無いだろうと思っていました。
ところがフリープレイで配信が開始…
この時は、ただとりあえずダウンロードをしただけでした…。

それから数ヶ月…ふと携帯ゲーでプレイしたいソフトが無くなったので
なんとなくでフリーダムウォーズを開始。
アップデートの影響もあり、以前に比べるとかなりサクサク進めるのが楽しくなってしまい…
刑期100万年を無事完了。

刑期満了…!

それから3ヶ月…職場の同僚がプレイしだしたのを機にプレイを再開。
ランク10の武器を作成して、高ランクボランティアを一人で回せるようになり
新たな楽しみを見出してしまい…そして遂に…。
トロフィーコンプ (3)
プラチナトロフィー…つまりトロコンですね。
いや~…2年越しのトロフィーコンプですよ(笑)

中途半端なゲームなんでトロコンは意外と楽ですが、忍耐が結構必要になって来ます。
トロフィーコンプ (4)
まず、コレ…武器を1種類でいいので最高ランクの10まであげるんですが…
ランク8以降に要求される素材が特定のボランティアでしか取れないんですよね…
しかも結構入手難度が高い…リタマラ必須でした。
しかも今は、そのボランティアが常時受注できるので問題無いんですが
当時は、そのボランティアが出るまで何回も他のボランティアを回すっていう…
ホント…気が狂いそうな設定だったようです。

次に、ちょっと苦労したのはこの辺ですかね。
トロフィーコンプ (6)
トロフィーコンプ (5)
これはラスボス&裏ボスを一度も倒れる事無く倒せって言うトロフィーです。
フリーダムウォーズは基本死にゲーです。
倒れずにボスを倒すなんて、エンディング見たレベルの人なら無理だな…って言う人が多いと思います。
でも、ランク10武器があると…結構簡単に行けます。
これね、ホント世界がガラッと変わりますよ。

ちなみに最後にゲットしたのがコレです。
トロフィーコンプ (7)
オンラインプレイを15回プレイするだけなんですが…
私…ほとんどオンラインを利用せずにやってきたんで後回しになってました。
同僚のボランティアを手伝っている最中に解除され、気付いたらトロコンでした。

コンプまでに掛かった時間は…
トロフィーコンプ (1)
81時間…ボチボチな時間ですね。
トロフィーコンプ (2)
最終的にはオンラインに連れて行っても
一応、恥ずかしくないレベルのキャラクターにはなれたと思います。

今回フリーダムウォーズのカテゴリを作りました。
自分が入手に手間取ったレア素材だけでも載せておこうかなぁ~っと思ってます。

なんだかんだありましたが…最終的にはフリプなら満足なゲームでした。
当時定価で購入し、色々なグッズを購入した事は…記憶の闇に葬る事にします。
ゲーム性は面白いですよ。
特に最強装備になった今は、そこまでの苦難をチャラにしてくれるくらい爽快です。
なので…後悔は無いですかね(笑)
スポンサーサイト

| フリーダムウォーズ | 16時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/696-a14666a4

PREV         NEXT