PREV         NEXT

≫ EDIT

ポケモンGO 国内図鑑完成!

ついに…ついに!この時がやって来ました!!!
ポケモンGO!国内図鑑完成~!!!
国内図鑑完成 (2)
長かったですね~。色々な思い出がありますね…

ポケモンGO開始、数日目で出会った奇跡のカビゴン

初めて知らない人と共同捜索を行ったラッキー

そこに行かなくては手に入りそうになくて2駅先でゲットしたプテラ

嫁さんに渋い顔をされながらも、ダッシュで捕獲しに行ったリザードン・フシギバナ

タマゴに賭けるしかない!…と思っていたら、ホントに出ちゃったカブトプス

ハロウィンが無かったら、きっとまだゴーストだったゲンガー

ポケモンGOで距離を稼いで進化させた、ダグトリオ・キュウコン

そして…まさか最後になるとは思っていなかった…ナッシー
国内図鑑完成 (6)
途中までは順調に飴を稼いでいたんですけどね。
家の近所は遭遇率が低くて、ほとんど会えなかったんですよね。

全てのポケモンの数だけ、ドラマがありましたね…。

国内図鑑コンプ時のレベルはコチラ。
国内図鑑完成 (3)
レベル28です。そこそこなレベルまで上がりましたね~。
まだまだ続けていくんで、もっとレベルは上がる事でしょう。

ピカチュウを相棒にしたのはタマゴから良個体が出てきたからですね。
せっかくなんで一軍に入れるライチュウを作ろうかと…

我が、ふうらいメンバーはこんな感じです。
国内図鑑完成 (4)国内図鑑完成 (5)
正直、バトルメンバーは厳選は行ってません。
ゲンガーとかプクリンとかニドキングとかウィンディとか好きなポケモンで構成してます。
ギャラドスやカイリューが置きポケやアタッカーですね。

今後は、この辺をガチガチ構成にしてみようかな~と思っていたり。
まぁ、個体値全員MAXとかは厳しいでしょうけどね。

とりあえず国内コンプが出来て良かったです。
結構、満足ですしね。ほぼ地元のみで捕獲したんですよ~!
自分は車の免許はあっても車が無いんで遠征ブーストとかは出来ないんで…
プテラだけで唯一電車で2駅先まで行って捕獲してきたくらいです。

あとは、お葬式で米沢に行ったときにスリープを乱獲してスリーパーを作ったり…ですかね?
四天王は、自宅から200m圏内で捕獲しました。
毎日コツコツプレイしていれば、よほど田舎じゃない限りコンプは出来ます!
たぶん142匹中100匹は自宅から職場までの往復でゲットしましたからね(笑)

最後に秘密兵器についても触れましょうか。
国内図鑑完成 (1)
言ってしまえば課金ですよね。それも4000円近い…
でも、ポケモンGOに関しては、一切の後悔をしていません。
今後とも良いゲームを提供して頂くためのお布施でもありますね。

なにしろポケモンGOは広告が出ないんですよ~。これ凄いですよね。
結局ゲームそのものは、ほとんど無課金でコンプまで行けたわけですしね。
とても良いアプリだったと思います。

ポケモンGO Plusも良かったですよ。
メリット・デメリット双方有りますけど、使い方次第で凄く輝くアイテムでした。
自分は、毎日装着して通勤しております(笑)徒歩15分程度の距離なんですけどね。

最後になりますが、一応国内コンプですが
まだまだポケモンGOは終わりません。海外配信のガルーラ・ケンタロス・バリヤードが残ってますし
伝説ポケモンにメタモンの配信もあります。

これからもTwitterで随時報告していきます!
とりあえず進展があるまではマイパーティの強化が日課ですね!
砂集めの為、またGO Plusが活躍する日々が続くわけです。
スポンサーサイト

| 日記 | 20時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/699-64304ee5

PREV         NEXT