PREV         NEXT

≫ EDIT

チョコのマイクラ探検記 第18堀

さて、前回の宣言通りマイクラ探検記です。
マイクラ探検記は実に半年以上も放置だったんですね(笑)…いやぁ~申し訳無い。
年末にかけて一気に行っちゃいますよ~!!!

それでは、行ってみましょう。
最終目標であるウィザー・エルダーガーディアンを討伐するためにはエンチャントが不可欠です。
その為に、拠点近くに村を作る事を宣言しましたが…

拠点近くに村が無い!!!…つまり村人が居ない!!!

マイクラ初期の頃ならば、ここで詰みですが…
アプデを重ねてきたマインクラフトは、この程度で詰んだりはしません!

村人を作ってしまう方法があるんです。
その方法とは…村人ゾンビ浄化作戦です!!!

まず、浄化作戦に必要な物を準備しましょう。
結構色々な物を使うんですが、エンダードラゴンを撃破出来るレベルなら余裕で用意出来ます。
村人浄化作戦 (1)
村人浄化作戦 (2)
まずは金のリンゴとスプラッシュ化した弱化のポーション。

それと隔離施設を準備します。
村人浄化作戦 (3)
この隔離施設は、絶対条件は日の当たらない所です。ゾンビは日光で燃えますからね。
あとはベッドと鉄格子があると浄化が早くなるらしいです。

準備は以上で完了です。

後はゾンビを探すだけですが、マイクラの初歩的なモンスターであるゾンビ。
このゾンビは通常とは違うレアゾンビが居るんです。
そいつがコチラ!
村人浄化作戦 (4)
画像がちょっと暗いですが、村人ゾンビです。
ゾンビの服を着てますが、顔は村人そのものですね。

こいつを隔離施設に誘導します。
村人浄化作戦 (6)
あとは弱化のポーションを当てて、金のリンゴを与えるだけです。
成功すれば、効果音が鳴って、ゾンビが震えだしゾンビの周りに赤い煙が出現します。
後は出てこない様に鉄格子で閉じ込めれば完了です。

2~3分くらいでゾンビが村人になります。
村人浄化作戦 (7)
これで村人が居ない地域でも村人を出現させる事が出来ます。
ゾンビが居ない地域は無いですからね。

この作業を3回繰り返しました。
村人浄化作戦 (8)
3人の村人が誕生した段階で、いよいよ村作成へ着手。
ここからは浄化作戦では無く、本格的に村人同士で村を大きくしていってもらいます。

繁殖してもらうにはドアと食料が重要です。
上記の家は4面に4個のドア、計16個のドアを配置した、村人繁殖特性ハウスです。
とりあえず成功するか試すために1軒建てました。

後は食料ですが、小麦が少なくパンが作れなかったのでニンジンをありったけ投入。
村人浄化作戦 (9)
これで理論上は子供が生まれてくるはずです…。
ニンジンでは効率が悪いんで、小麦大量収穫装置も着手したいですね。

まぁ、実際造り始めているんですけどね。
…その施設を作っている最中に…。
村人浄化作戦 (10)
無事ベイビーが誕生しました!!!
この村、初の子供です。これで繁殖が出来る事が証明されましたね。
村人浄化作戦 (11)
なので、例の繁殖特性ハウスを増設。計32個のドアがあります。
ドアの1/3が人口になるハズですので、10人前後までは増える予想です。

最後に事後報告ですが、ブロックをファンタジーパックからデフォルトに戻しました。
半年振りに始めたら、ファンタジーパックだとアイテムが分かんなくて不便で…(汗)
最後までデフォルトパックで進めていきますので~。

マイクラ探検記、2016年度中に終わらせたいですが厳しいですね…
でも正月休み中にはウィザー撃破!…頑張りたい。





| チョコのマイクラ探検記 | 20時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/701-8392a12f

PREV         NEXT