PREV         NEXT

≫ EDIT

チョコのマイクラ探検記 第20堀(真の最終回)

新年初投稿ですね~。
個人的に新年はバタついてましてね…。ちょっと忙しいです。

さて、今回はマインクラフト…ついに最終回です!!!
…と言っても新章は短かったですね。動画とかにすれば長くなるんでしょうけどね。
動画は編集が大変でね…時間もかかりますし。

今回はまず、ウィザー戦からですね。
色々考えたんですよ、戦略とかね…闘技場みたいに広い所が良いなぁ…ってね。
で、考えた結果。ココにしました。
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_20161224101258
エンドです。ここなら改造せずともフィールドとして申し分ないなって思ったんです。
さらにエンダーマンを利用してフルボッコにしてもらおうって魂胆です。
その為のカボチャ装備ですね。

エルダーガーディアンは海中系のエンチャントを充実させて臨みました。
ただ…戦闘よりも探す方が大変でしたね。
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_20161225204549
これは最終的な地図ですが、2枚分先まで遠出しました。
画像には載せてないですが、他の方向にも遠出してました。

そうそう、遠出して気付いたんですけど…
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_20161225064450
一部生成がおかしくなってる場所がありました。
マップの四方全部なっているのなら分かるんですが、一部分だけなんですよね。

色々より道もしつつ、捜し歩いた結果…
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_20161225064811
やっと見つける事が出来ました。

さて、では…実際のボス2連戦!動画にしましたのでドウゾ。
その後の感想は続きを読むに載せてあります。



最終的にはグダグダな2連戦でしたね…(汗)
思ったよりウィザーが余裕だったのがビックリでした。もう少し苦戦するかと思ってました。

エルダーガーディアンはWikiとか見ずに行ったもので…3体居るとか知らなかったんですよね
海底神殿は…見た目は綺麗ですけど、中は宝も少ないですしガッカリでした。

ウィザーを倒したことでビーコンも作れるようになりました。
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_20161224141036
これで拠点での作業がやりやすくなりますね~!

一応新章の目標だった3つは達成となりましたね。
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_20161225204617
村も今では大きな集落にまで発展しましたしね。

冒険を円滑にするために小麦収穫装置以外にも…
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_20161225204631
非道徳的なステーキ製造装置に…(笑)

Minecraft_ PlayStation®4 Edition_20161225204651
サトウキビの全自動収穫装置も作成したりもしました。

これで本当にマインクラフトの探検記は最後と致します。
PS4版のマップの広さ、画像・動画の保存のしやすさは良かったですね。
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_20161225204844
最後は拠点を上空から撮影した画像でお別れいたします。
マイクラ記事は都市計画もボチボチやりますし、また違う記事にでもするかもしれませんが…

チョコのマイクラ探検記 完

って事でヨロシクです。
次回は、とび森日記…こちらも最終回になりますね。
…やばい、新企画考えなくちゃ(汗)

| チョコのマイクラ探検記 | 23時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/704-6accb49b

PREV         NEXT