PREV         NEXT

≫ EDIT

チョコ焼きそば2種 食べ比べ

先月から噂になっていたチョコレート味の焼きそば
やはりチョコの風来日記を名乗る以上!食わない訳にはいかないと思い…
ペヤングと一平ちゃん、2つ買ってきたんで食べてみようと思います!

まずはペヤングから…
チョコ焼きそば (1)
パッケージが可愛くまとまっていますね。
ギリと謳っている事からバレンタインに向けた商品なんでしょうね。
残念ながらうちの地域は品切れ続出で、今現在ほぼ入手不可ですけど…

チョコ焼きそば (2)
かやくも当然ですが普通とはちょっと違うんですよね。

チョコ焼きそば (3)
完成がコチラ。赤いのはキャンディーかな?
ソースがね…チョコレートなんで凄い甘い匂いが立ち込めるんですよね。
匂いは美味しそうでした。

肝心の味の感想ですが…

あり得ないほど不味かったです。甘いんですけどチョコがたぶんダメです。
明治や森永と言った有名メーカーの美味しいチョコでも使えば、もう少し美味しくなりそうですが
何でしょう?…例えていうなら駄菓子屋に昔あったチョコモドキみたいな味なんですよね。

自分は一口でKO…嫁と息子が食べておりました。

続いてはコチラ。
チョコ焼きそば (4)
一平ちゃんです。何かこれは去年もやっていたらしいですね。知らなかったです。

チョコ焼きそば (5)
かやくはチョコキューブ、これだけでかじってみたんですが…嫌な予感がする味でした(笑)

一平ちゃんの大きく違う所はココ。
チョコ焼きそば (6)
麺が茶色い、チョコ風の味付けでもしてるんでしょうか?
ここはちょっと期待大でした。

完成がコチラ。
チョコ焼きそば (7)
う~ん…茶色い!
全体的にチョコ色ですね。匂いはペヤングほどでは無いですが甘い匂いです。

肝心の味の評価ですが…

あれ?思ったほど不味くない?けど美味しくもない?
味が通常の焼きそばみたいに塩っ気があるんですよね、思ったほど甘くない
しかし鼻から抜ける匂いはチョコの香り…

二口…三口食べて…うん、やっぱ不味い!!!

香りチョコで味焼きそば…なんですよね。
でも、まだこっちの方が食えました。味が基本そのままですから。
嫁と半分こしました。

結果としては、どちらも30点くらいでしょうか。
どうせならチョコメーカーとコラボして、ちゃんとしたチョコで作ったら良いと思います。
へんに焼きそば感を残さずにスイーツみたいにしたら美味しそうです。

まぁ、結果的には売れてるんで大成功でしょうね!

今回からカテゴリにフードレビューを追加しました。
以前までに食べた面白いやつも入れておきます。
スポンサーサイト

| フードレビュー | 09時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/706-e19e3b07

PREV         NEXT