PREV         NEXT

≫ EDIT

疲れた~。

お久しぶりです。
3日間更新がストップしてましたね~。
先週に引き続き、昨日・今日とフォークリフトの免許取得の講習に行ってました~。

今日一応全てが終わりました。
結果は…合格です!フォークリフトの終了証をゲットしてきました。
これで職場で堂々とフォークリフトに乗れます!

最終試験ですが…緊張こそしたものの余裕でした。
5分以内にコースを走りきらなければならないのですが…
(途中で荷物の移動・荷物を持ったままクランク移動・車幅の1.5台分程度の通路・直角カーブ)
通常の人は5分でも厳しいらしいのですが…自分は練習での最速タイムは…

2分35秒!!!

これは教官が運ぶタイムと変わらないそうです…(笑)
なぜ…こんなタイムになったかと言うと…。
今回の講習自体は全体で23人居たのですが、実技は3班に別れます。
そして自分の居た班は…自分を含め8人、うち5人がフォークリフト経験者…。
さらに残りの3人もセンスが良い為上達が凄まじく…さらに負けず嫌いの集まり(笑)

結果…タイムトライアルが始まってしまい前の人が5秒早ければ
次の人がさらに5秒更新…となっていき全員の平均タイムが3分20秒程にまでなってました。
ちなみに自分が一番早かったです(速さを競うものでは無いですよ…)

当然試験は余裕…3班で一番早く試験も終了。
7人しか居ない班よりも早く終わってしまう異常事態でした。

とりあえず修了証は取れたので一安心です。
本来は画像を載せたいところですが…さすがにマズイので…。
090802_200937_convert_20090802210033.jpg
一瞬本物に見えますよね?
フォークリフトが運んでいる100円玉を見てもらえば大きさが分かると思います。
デカイ100円玉じゃないですよ!?
ちなみにもう一台が運んでいるパレットはダンボールで自作しました~!

学科講習の時に模型を使って説明する所が多々あったのですが…
その模型があまりに精巧なので気に入ってネットで買ってしまいました。
一台1500円程度です。
090802_201013_convert_20090802210546.jpg
操縦席とかの作りこみがスゴイです…。

ようやく明日からお盆休みなので(本当は昨日から…)
明日の昼過ぎにGTA4のビル突入バグを紹介しようかと思います!
お楽しみに…!

長々と書いてしまいましたね…。

スポンサーサイト

| 日記 | 21時11分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

フォークリフトおめでとうございます。
フォークリフト関係の仕事をなさっているんですね~。
模型とか買っちゃう気持ち分かりますよ。
将来そうゆうなんでもいいので模型とか飾りたいですね。
家とか・・・(少女か!
後、バイト試行錯誤の末、やっと受かりました!
まぢでもう何件面接したか・・・電話の数だと3桁いくかもしれません。
それは言いすぎかもしれませんが、とりあえずNEWオープン店なのでがんばることが多そうですね
PS.最近買った「ニンジャガイデンシグマ」はムズゲーと言われてたんですが、本気だしてやったらめちゃくちゃ楽勝にクリアしました。ノーマルですが。正直背景とか敵の倒し方とか同じで面倒っちゃー面倒でした。僕はGTA4みたいないろんなことができる自由度の高いソフトのほうが好きだとわかりました。
そこでもう一回GTA4を最初からやり直しています。会話とか結構好きで、エロイこともバンバンいってますが面白いことも言っているので、ほぼ全部読んでますね。
運転しながら読むのは大変ですが、だんだん読むのが慣れてきました。しかし左下の地図をみて、画面みて、会話読んでだとめちゃくちゃ大変ですね。
3回目くらいかな?それでも今ストーリーはすごく楽しいです。やっぱGTA4最高ですな!
ブーム再来!

| pspops | 2009/08/03 23:38 | URL |

おめでとうございます!

就職おめでとうございます!
NEWオープンの店とは中々良いじゃないですか~!?
みんなスタートラインが一緒だから先輩・後輩関係も無いですし
上司と部下くらいの関係ですかね?

バイトとはいえ頑張ってやってれば昇格とかもあるんじゃないですか?
とにかく良かったです!!!

自分もGTA4の様な箱庭系のゲームの方が好きですね~。
ちなみにミッション中に車の中とかで話す会話は数パターンあるんですよね~。
全部聞こうとすると一苦労です。

GTA5が出るとしたら…そういう細かな所に数パターンも使わないで
マップをもっともっと作りこんで欲しいですね~。
要望としては…広さはGTA SAくらいで建物は、ほぼ全て入れて…
車も増やして欲しいですし…自転車の復活も望みます!!!
もっと人間の行動パターンを増やして欲しいです!
なんなら話は薄っぺらくてもいいんで(笑)

あと…警察は、やっぱり絶対的な強さを持ってて欲しいですね~
今回は軍隊が出てこないんで物足りない感じです。(手配度6でもたいした事無いんで…)

| チョコ | 2009/08/04 05:32 | URL |














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/71-d66a7cc9

PREV         NEXT