PREV         NEXT

≫ EDIT

MHXX 装備レビュー 『ネセト』シリーズ

モンハンXXがスクショ撮れなくなったんですよね~。
ネタバレ防止だそうで…、モンハンXXネタを記事にするの迷ったんですけど
装備レビューはしたいなぁ…と思い記事に致しました。人の装備見て奮起するゲームですしね。
指摘があったら削除 or 修正でもしようと思います。

なので、携帯で画面直撮りですので画質はかなり悪いです。

今回は、モンハンXXのハンターランク開放ボスの装備です。ボスキャラの名前は伏せときます。
…Twitterでは思いっきり言っちゃってましたけどね(笑)

装備名はネセトシリーズです。
ネセトシリーズ (1)
ネセトシリーズ (2)
何か古代エジプト感がありますよね。
自分ちょっと聖闘士星矢にも似てるなぁ…って思ったりもしました。

この装備…結構極悪なんですよね。
ネセトシリーズ (3)

基本防御力:134×5=670
最終強化値:172×5=860

恐ろしい事に初期値で上位装備並みですね。まぁ、G級なんで妥当でしょうけど。
耐性は極度に苦手な物は無く、汎用性に優れていますね。

ただ…この装備の極悪な所はスキルにあります。
ネセトシリーズ (4)
まず、スロット数の多さに驚愕ですね…。12スロも空いてます。
武器も併せると、最大15ものスロットを利用出来ます。

…さらに!!!

スキル加点+2:装備しているスキルポイント合計値に+2加算される。

護石系統倍化:護石のスキルポイントが2倍になる

まず、スキル加点ですが…分かりやすく言うと10ポイントでは無く
合計で8ポイントあれば発動してくれると言う事です。

護石系統倍化は単純に護石のスキルポイントが全て2倍になります…凄い性能ですね。
護石のスロットに入れた装飾品のポイントも倍になるところがポイントです。

この装備自体に戦闘に有用なスキルは積まれていませんが、フル活用すると…
ネセトシリーズ (5)
まずはコレ、防御+10・加護+5の護石をクロス時代から使っていたんですが
この装備を使うと、装備するだけで防御力UP【大】と加護が発動するぶっ壊れっぷり…
さらに空いたスロットに体力回復量UPで死にづらくなるようにして、二つ名や獰猛化と渡り合えるように…

逆に攻撃面への特化と考えると…
ネセトシリーズ (6)
こんな感じでしょうか?見切りを+3まで発動。抜刀会心も加えて高ダメージを狙います。
さらに溜め短縮とかも積んでいます。村クエを高速で回せるスキル構成です。

G級はとにかく、防御重視で向かってますね。死ぬのが一番迷惑かなぁ…と思い。
上手ければ、攻撃重視スキル構成もありなんでしょうけどね。自分は無理です(笑)

人によってスキル構成が大きく変わる面白い装備ですね。
今作は防具合成もあるので、見た目が皆一緒になる珍事も起きにくいですしね。

この装備で防御力が1000を超えたんで、次は二つ名装備にチャレンジしてみようと思います!
スポンサーサイト

| モンスターハンターX & XX | 17時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/711-4c633125

PREV         NEXT