PREV         NEXT

≫ EDIT

MHXX 村クエ制覇!

ハマりまくっているモンスタハンターXXですが
一旦の区切りが付いたんで記事にしました~!Twitter見てくれている人は知っていると思いますが…
村クエクリア (6)
村クエ制覇致しました~!!!

いや~結構やり応えありましたね…。
一応ニャンターも全てクリア済みです。ニャンターは、ホント面倒なだけでした…。

クリア記録と、後に続くハンターさんの為に5大高難度クエスト情報を載せておきます。
村クエクリア (1)
高難度:モンスターハンター
全てのモンスターが単体出現なんで、さほど苦労しないとですね。
閃光玉があるとリオレウスにかなりブーストが掛けられると思います。

村クエクリア (2)
高難度:覇者の証明
最初は獰猛化ラギアクルスのみで、攻撃力こそ高いですが単体なので攻撃を見極めれば余裕です。
問題は後半戦。獰猛化リオレウスとブラキディオスが同時出現します。
スキルに細菌学が付いていれば、ブラキから落とすのが得策かと思います。通常個体なんで

細菌学が無い場合!リオレウスから処理しましょう!
自分は、このクエで屈辱の1乙をしております…正直舐めて掛かってました。
だってリオとブラキですよ…どちらもサンドバックみたいな物じゃないですか…

まぁ、何があったかと言うとリオとブラキを柵で分断。通常個体のブラキから処理する事に…
一発被弾し爆破やられが発動。まぁ、これだけならいつも通りです。後は注意しつつ側面を叩く!
…のハズが、画面外から火球が飛んできて体力MAXから死亡!

リオレウスは顔面が獰猛状態。火球は高ダメージの上に柵貫通、そして爆破状態。
このデスコンボが来るんで注意しましょう。飛び道具は貫通するんですね…良い勉強になりました。

村クエクリア (3)
高難度:龍歴院からの挑戦状
ここが一番の難関クエストでした。2回リタイアにまで追い込まれました。
まず最初は獰猛化ジンオウガと激昂したラージャンの同時出現です。ここが鬼畜です。
私は3回討伐に向かいましたんで、その結果を書きます。

1回目:
オトモ2匹と出陣。開幕同時出現に気付き焦る…
ラージャンから処理しようと奮起するも、後方の獰猛ジンオウガの攻撃に撃沈(1乙)
獰猛ジンオウガの攻撃を回避した直後にラージャンのピヨリ確定攻撃
その隙を見逃さずに獰猛ジンオウガののしかかりで終了(2乙)
準備が足りないと感じクエストリタイア。

2回目:
オトモ2匹と出陣。けむり玉を持参し、開幕けむり玉でかく乱するも闘技場と違い分断不可の為
オトモの誘導がうまくいかず、すぐに獰猛ジンオウガに気付かれる始末。
0乙でラージャン撃破まで追い込むも回復薬の数量が対シャガルまで持ちそうに無いと感じクエストリタイア。

3回目:
気付かれる要因がオトモと気付き、ソロで出陣。
開幕けむり玉、以降頭の中でカウントをし40くらいになったら効果中でも、けむり玉を追加。
けむり玉を使い切るまでにラージャンを撃破。
タイマンであれば、負ける要素無しで無事シャガルマガラまで討伐完了。

ちなみに、このクエ最終的にも2乙してますが
けむり玉を無理やり、ねじ込んでラージャンの波動砲の餌食になりました(笑)
けむり玉が晴れたら終了だと思っていたんで…もう少し落ち着けば0乙も可能でしょう。
ここが村クエ制覇の最大のカベじゃないでしょうか?

村クエクリア (4)
高難度:ギルドからの試練
全て獰猛化のモンスターですが、動きが単調なやつらばかりです。
当たれば即死級の技ばかり使うやつらですが、よく見て行動すれば難しくないと思います。
逃げる事が多いんで強走薬グレートとセルレが居るのでサシミウオを用意しましょう。
イビルジョーの怒り状態時の暗黒盆踊りだけ要注意です!
イビルが立ち上がったら、遠くへ避難するか懐に入って斬り付けてやりましょう!

村クエクリア (5)
高難度:ダブルクロス
獰猛化四天王と通常個体バルファルクの5連戦です。同時出現はありませんのでご安心を…
ただし、時間が結構カツカツです。武器によっては結構厳しい戦いを強いられるでしょうね。
個々のモンスターは、よく戦うやつらばかりなんで安心でしょうが…1点だけ!

消散剤だけは忘れずに!!!

自分はこれで、かなりのロスをしましたね。
タマミツネの泡と、ガムートの雪玉、これが思いのほか当たってしまって…まだまだ未熟です。
ただ消散剤があれば、もう少しタイムは縮みそうです。
罠をどこで使うかも重要です。バルファルクには通用しないので要注意です。
自分が苦手なモンスターに使うと良いですね。

最後に全てのクエストに言える事ですが、砥石使用高速化があると便利です。
研ぐ隙を与えてくれないモンスターが結構多いんで…
クエストによってスキルが積めない時は、素材玉とドキドキノコを10個持って行って
研ぎたいときはベースキャンプへ一時帰還してました。結構有用ですよ。

以上が5大難関クエストの自分なりの結果と対策です。
後に続くハンターさん達の助けになれば良いですが…

次は集会酒場のG級クエストを埋めていこうと思います。
まだまだ狩猟生活は終わらなさそうです。

あ…最後に一つ。今月末に引っ越しをする事になりました~。
まぁ、今は以前ほど更新していないので、更新頻度はそこまで変わらないと思いますけど…
今月末から来月頭にかけて、ネット環境を整えたりしていると。ちょっと間が空くかもしれません…
また近くになったら改めて記事に書きます~。
スポンサーサイト

| モンスターハンターX & XX | 08時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/712-ecee6b66

PREV         NEXT