PREV         NEXT

≫ EDIT

MHXX 装備レビュー『ハイリア』シリーズ

最近ようやく落ち着いてきてモンハンに時間が割けるようになってきました。
二つ名もソロでチビチビ狩っていますが…G3以降は鬼畜の所業ですね。

特に超特殊認可はモンスによっては絶望的な強さですね…。

さて今回は、コラボ配信装備です。
自分も現在プレイ真っ最中のゼルダの伝説ブレスオブワイルドとのコラボ装備です。
ハイリアシリーズ (1)
ハイリアシリーズ (2)
自キャラがおっさんなんで似合わないですねぇ…
顔のスタイルがデフォで髭有りの顔なんで髭が消せないんですよね。
性別変更はあれですけど、顔のスタイルくらいは自由に変更出来たら良かったですね…。

格好自体は良いですよね!ちゃんと腰にシーカーストーンも付いてますし
大変GOODです!!!

性能はと言うと…
ハイリアシリーズ (3)

基本防御力:134×5=670
最終強化値:172×5=860

画像は891になってますけど、これはマスターソードを装備しちゃってるからですね。
耐性は全て0で得手不得手が無い構成になってます。
防御力も実践に耐えうる数値ですね。

スキルは以下の通りです。
ハイリアシリーズ (4)
スロット数は0とちょっと構成が難しいです。護石の数値が全てです。
恐らくこれはマスターソードがスロ3なんで護石がスロ3あれば良いだろうと言う事なんでしょうね。
実際デフォで発動するスキルの多さに驚きです。

採取+1:採取出来る回数が多くなる事がある。

心剣一体:心眼+業物
(心眼):攻撃が弾かれなくなる。
(業物):切れ味の低下が半分になる。

グルメ:早食い+2+お肉大好き+キノコ大好き
(早食い+2):肉やアイテムを食べる速度が大幅にアップする。
(お肉大好き):生肉が食べられるようになったり、各種肉で強走効果が得られる。
(キノコ大好き):各種キノコが食べられるようになる。

トラップマスター:ボマー+罠師
(ボマー):爆弾の威力が1.3倍になる。爆破属性の蓄積値も1.2倍になる。爆弾が必ず調合できる。
(罠師):罠や肉や爆弾の設置が早くなる。罠と肉の調合が必ず成功する。

以上が発動するスキルですね…スキル自体は4つですが
複数スキルなんで実数は8個にも及びます。護石が神おまなら10個発動も可能でしょう。

ただ…ソロで有用かと言うと…微妙です。
どちらかと言うと援護向きな編成ですので…刃薬と罠でバンバン拘束していくスタイルでしょう。
やはり…おのずとマスターソードなどの各種片手剣が有用ですね。
麻痺双剣なんかでも使えるでしょうかね?

ハイリアシリーズ (5)
この装備にはマスターソードがよく似合いますね。
ちなみに弓にもコラボアイテムがあり、古代兵装・弓があります。
残念ながら私は生粋の剣士なので作っておりませんが…

コラボ装備の中では、かなり有用な部類ではあると思うので
是非!作ってみてくださいね~。

| モンスターハンターX & XX | 22時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/714-623e87a5

PREV         NEXT