PREV         NEXT

≫ EDIT

チョコのスタデュー日記 第一話

ついに新企画始動です!今回は久しぶりの長編になると思います。
今まで大半のゲーム機にチャレンジしてきた私ですが…
唯一手を出してこなかったジャンルがあります…それはPCゲームです。

いや…厳密に言うとプレイはしていたんですけどシムシティ4で失敗して以来記事にはしてませんでした…。
ただ、今回は画像で記事を書く予定なので、問題無いかと思い長編を開始しました。
…シムシティは動画にするのに時間が掛かったり、スペックが足りなかったり散々でしたから…

さて、そんな訳で今回から開始する長編ソフトはコチラ!
スタデュ (12)
Stardew Valley

Steamで販売されているソフトですね。いずれはPS4やニンテンドースイッチにも来るらしいですが…
いつになるか未定なので、初めてSteamで購入しました。便利ですねSteamって
そのうちLeft 4 Deadなんかも購入してプレイしたいです。名作ですからね~あれは!

このStardew Valleyですが、具体的にどんなソフトかと言うと…
古き良き牧場物語をイメージさせるようなグラフィックに
最近のマイクラやテラリアの要素を豊富に加えたゲームです。

自分の様に初代の牧場物語が好きな方は、間違いなく興味を引かれる一本でしょう。

では…早速始めていきましょう。
スタデュ (5)
まずはキャラクリエイトからですね…結構細かく設定出来るのに驚きました。
テラリアを思い出すようなキャラクリエイトでしたね。
名前はチョコ、牧場名はキャラメル牧場に…お気に入りの物が分からなかったんですが
とりあえず好物かと思い…目の前にあったコーラにしました。しょっちゅう飲んでますしね(笑)

スタデュ (1)
オープニング…自分の祖父から手紙を預かるところから始まります。
生活に疲れて、嫌気がさしたときに手紙を読むように言われます…

そして…時は流れ…
スタデュ (2)

スタデュ (3)
私の分身ことチョコはガチガチの就業時間に拘束された生活にウンザリしています…
引き出しには祖父の手紙が入っており…ふと読んでみる事に。

スタデュ (4)
スタデュ (6)
祖父も同じことを思い…田舎に移り住んでいたんですね。

スタデュ (7)
おそらく、速攻退職願を提出したんでしょうね(笑)
バスでスターデューバレーへ向かいます。

スタデュ (8)
現地ではロビンと言う子が待ってました。ヒロイン候補の一人ですかね?

早速牧場に案内されると…
スタデュ (9)
当然の如く、牧場は荒れ放題!…祖父が無くなってから結構経っているんでしょうね…。
この荒れ放題の牧場を立て直すのがプレイヤーの使命です!
…ただこのゲーム、牧場物語やマイクラと一緒で、目標はありますが、するしないは自由です。

スタデュ (10)
彼が祖父の手紙にあったルイスさんです。このペリカンタウンの町長だそうです。
出荷箱に入れるのは牧場物語の定番ですね!

スタデュ (11)
家の中にはプレゼントで種があったので、すぐに種まきをしました~。
一応家の前だけは軽く掃除して畑スペースを確保。

さてさて、これからこのキャラメル牧場で生活していくわけですが…
この企画のゴールって、どこになるんでしょうね?
エンディングがあるのかも不明なので、そこだけは心配です。

…まぁ、プレイしているうちに終点も見えて来るでしょう!
こんな感じでプレイしていきますんでお楽しみに~。
スポンサーサイト

| Stardew Valley | 05時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/715-e85d9f6c

PREV         NEXT