PREV         NEXT

≫ EDIT

チョコのスタデュー日記 第五話

このゲームは、よく手紙が届くゲームですね~。
20170528073620_1.jpg
なになに…無くした斧を見つけて欲しい…と
だいぶ漠然とした依頼ですね(笑)具体的にどの辺りとかは教えてくれないんですね…
まぁ、見つけたら届けてあげましょう。

最近は鉱山へ足を運ぶことが多いです。
20170528073956_1.jpg
前回、スライムを10匹倒せ…との指示だったんで率先して倒す。

20170528074044_1.jpg
線路やトロッコを見かけるんですけど、そのうち使えるようになるんでしょうか?

20170528074111_1.jpg
鉱石も大量に入手。早く道具を強化したいですからね。

20170528074313_1.jpg
どんどん掘り進むと、だんだんエリアが広くなってきましたね。
体力が少ないんで、一日に潜れる階数はわずかです。

スライムを10匹倒したんで、ギルドへ報告。
20170528074422_1.jpg
20170528074427_1.jpg
どうやら、様々なアイテムを売ってくれるようですね。
どれも高額なんで、とりあえず木の剣だけ購入しておきました。
微々たる物でしょうが攻撃力が上がりそうでしたので…

後は釣りも日課にしてます。
20170528074518_1.jpg
同じ場所でも違う魚が釣れたり、結構凝ってます。
20170528074722_1.jpg
例の実績小屋も埋めなくてはいけないんでね。
20170528074924_1.jpg
夜釣りもしたりしています…ほとんど釣れないんですけどね(笑)

20170528075215_1.jpg
スキル画面を発見しました。思ったよりレベル上げは楽?
それとも後半に行くにつれて厳しくなってくる?

最後に相棒が出来ました~!
20170528075304_1.jpg
20170528075310_1.jpg
とうとう犬が我が家にやって来ました。捨て犬?野良?
…どっちかは分かりませんが、牧場の入口で途方に暮れていたようです。

名前は…結構迷ったんですが、この時息子が膝の上で一緒に見ており
らんまるが良い!!!』の一言でらんまるに決定しました~。
ちなみに嫁さんの実家で飼っている犬の名前です(笑)
20170528075405_1.jpg
今の所、毎日話しかける以外に何も出来ないんですが
きっと何かしら出来るようになるんでしょうね。

今回は手紙に始まり、手紙で終わりましょう!
20170528075414_1_2017061008363146d.jpg
次回!初めてのお祭りです!

| Stardew Valley | 08時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/719-131302a8

PREV         NEXT