PREV         NEXT

≫ EDIT

MHXX 集会所制覇!

とうとう来る所まで来ました!
集会所制覇 (6)
無事、集会所も制覇致しました~!!!
いや~G4はクエスト自体が多くてシンドかったですね…
集会所制覇 (5)
気付けば資金もカンストになる事が多くて、こまめに装備を作ったりしてました。
やっぱり、もう一ケタ額があっても良かった気はします。

集会所のG4まで進めて思ったことは
Gとは謳ってますけど、全体的に難易度は低かったなぁ…と思います。
基本的にソロでクリア出来ましたからね。

…その分、二つ名の超特殊は色々と強化されていますが。

今回、楽だったとはいっても、何個かキツいクエストはありました。
まず代表的なのはコレ!
集会所制覇 (2)
獰猛金銀夫婦ですね。こやし球を何個投入した事か…
あの強烈なサマーソルトと急降下のコンボ…二度と味わいたくないものです。

一匹討伐なのに強烈だったのはコイツ。
集会所制覇 (1)
ネセト装備だったんで、一撃が重い事…重い事…
結構時間をかけて安全にクリアしたのを覚えてます。

ソロを投げたのはコイツですね。
集会所制覇 (3)
ミラシリーズの一角、ミラバルカンですね。もうネタバレ大丈夫ですよね?
コイツは、ルーツとボレアスはソロで行ったんですけど
もう3匹目までいくとソロはダルくて野良チームで行ったんですが…

みんな隕石を避けないんですよ!!!(怒)

…すいません、取り乱しました。
いや~、ジャスト回避やジャスガで攻めに転ずるなら良いんですが
なんか攻めなきゃ損!…みたいに隕石落下中も、ひたすら攻撃し続けて玉砕…
このパターンが多いんです。粉塵も使いっぱなしです。

…そんな訳で、ちょっと苦労したモンスターでした。

最後にニャンター。これはホント要らない!
もう一度言います!ホント要らない!
集会所制覇 (4)
その中でも苦労したのはコレ!
このラギアの頭部破壊は気が狂いそうでした(笑)
電気球を出すわ…突進してくるわ…、オマケに獰猛なんでダメージ重いし
…もう嫌になるレベルでした。

意外と楽だったのは背中を破壊する系です。
これは、憤怒の術を持つオトモで、憤怒状態だとエア回避になるんで乗っちゃうだけです。
G4のバサルモスでも3回乗れれば終わりです。
ネルスキュラに至っては2回乗れば確実に終わるでしょう。

最後のクエストモンスターニャンターXXも期待外れでしたね。
ドスゲネポス&ドスファンゴを突破後にアオアシラ&ウルクススなんで…
まぁ、鬼畜な構成なら、それはそれでキレるわけですが…(笑)

残すは闘技場と二つ名です。
現状、二つ名は全てのモンスをG2までクリア済みです。
半分近くは超特殊認可まで出してあります。
闘技場はクロス時代のはオールS取得済みで追加クエストも何個かはS取得済みです。

どちらも、あと少しですが…まずは二つ名かなぁ…
気が向いた方を進めていくと思います。

次は二つ名か闘技場、どちらか制覇時に記事にしますね。
スポンサーサイト

| モンスターハンターX & XX | 10時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/720-0897c109

PREV         NEXT