PREV         NEXT

≫ EDIT

スプラトゥーン2 前夜祭来る!

先週のニンテンドーストアの争奪戦。
嫁さんと張り込み続け、ついに無事入手…とTwitterでお知らせしておりましたが
DEp3JpqUMAApTig.jpg
今日、ようやく2台揃いました~。圧巻ですね。
感想としては、思ってたより小さいのと画面が綺麗なのが印象的でした。
このクオリティでスプラトゥーンが出来ると思うと…久しぶりにゲーマーの血が騒ぎます。

今回購入したソフトは3本。
1-2-Switch
ARMS
スプラトゥーン2

本命はスプラトゥーン2ですが、ARMSも楽しみにしていたソフトです。

ただ、今日は前夜祭に向けて早速ダウンロードしました!
DEsDmmtU0AAcEST.jpg
まず最初にスクショの撮りやすさ…感激しましたね。
連動も楽ですし、これはswitchのネタが増えそうですよ~!!!

それともう一点、これはブログでの今回からの大きな仕様変化ですが…
画像を拡大表示できるようにしました。
今までは投稿前に画像をサイズ調整していたんですが、9年ブログをやってきてますが
ファイルの使用率は未だ3.2%だったので、サイズ調整は要らないかなぁ…と判断しました。
これからは記事自体はサムネ表示で今までと同じサイズですが
画像をクリックしてもらえば拡大表示されます。

では、記事に戻りましょう!
DEsDEVLVYAArS7A.jpg
まずはキャラクターを作成。こんな感じの見た目にしました。

スタートするとチュートリアルから始まります。
DEsDLknUIAAo8NU.jpg
DEsDP5eVoAEwwV5.jpg
基本操作は、ほとんど一緒なんですが…一個だけ大問題が!
DEsDXxqV0AAlA9L.jpg
ジャンプボタンが変更されています。
これが結構な重傷でして…プレイ中にジャンプしようとすると…?
DEsDgNcVwAID0ba.jpg
マップが開きます(笑)…これはプレイ中の死亡要因になりそうです。

チュートリアルを一通り終わらせるとメイン画面へ、そして…
DEsDsX6VYAEF2yN.jpg
ハイカラニュースが始まります。シオカラーズじゃないのが残念ですが…
この子たちが今作でのシオカラーズポジションの新キャラ

その名もテンタクルズです。

左の小柄のイカちゃんがヒメ右の褐色美人がイイダです。
最初PV見て驚いたのは、このイイダは…お気づきかと思いますがタコなんですよね!

DEsDyGVUAAMZVfQ.jpg
DEsD4sMU0AAkv2e.jpg
早速フェスのお知らせです。
DEsD-5XVYAAKMVs.jpg
DEsEDSMVwAA2nBV.jpg
ハイカラニュースでアップになるのって新鮮ですね。
この演出…前作でもありましたっけ???
ここのセリフで分かると思いますけど、ヒメの方が先輩なんですね。
テンタクルズに先輩後輩関係が?…メンバーチェンジとかあったんでしょうかね?

ハイカラニュースが終わるといよいよハイカラスクエアに移動します。
DEsFexuV0AAk4Pk.jpg
ここは前作のハイカラシティから2駅先で歩いて20分ほどの場所にあるらしいです。
公式サイトに書いてありました。

それが証拠に、前作のシンボルであるイカスツリーらしき影が見えたりします。
DEsE92WUIAIXi3c.jpg
コレたぶんそうですよね?

バトルは一切に出来ないですが、スクエア内を見て回るだけでも楽しめます。
DEsFCAbV0AAdoFv.jpg
ここが音ゲーが出来る場所なんでしょうね。今は何も出来ませんが…

新キャラも続々発見しました。
DEsEStoUwAEe6ah.jpg
まずはテンタクルズ、前作のシオカラーズ同様に見続けると反応してくれます。
この二人、ここを見ても対照的で炭酸的な飲み物にお菓子のヒメに、スタバっぽい飲み物のイイダ。
本当に面白いコンビですね。

DEsFP5vU0AAklx-.jpg
スパイキ―君ですね。ダウニーに憧れて上京してきたらしいですが
事前情報ではダウニーを遙かに凌ぐ有能さを持っている様ですね。

ちなみに…ダウニーも居ます。残念ながら(笑)
DEsEXA-UMAANlt3.jpg
今作では仕事をしない事を願います。もうダウニーガチャは勘弁ですからね。
ダウニー…目が虚ろですが何してるのかと思っていたら…
DEsFZEDVoAAnpk2.jpg
何やらパソコンで作業中でした。ネットでサザエを荒稼ぎしてるんでしょう。
相変わらずですね(笑)

メインのデカ・タワー前にはジャッジ君も居ました。
DEsEgmxVoAI4KmU.jpg
何か…お腹の上に可愛い奴が乗っている!?
そう、彼こそが新キャラのコジャッジ君ですね。
DEsFLFyVoAAfTCe.jpg
二人の足元には食事が置いてありました。
ジャッジ君はシャケ、コジャッジ君はミルクでしょうかね。

ジャッジ君…シャケ食べてるんだ。

シャケと言えば新モード!サーモンラン!
まだプレイは出来ませんが、クマサン商会に行く事は出来ました。
DEsEmJYUAAQvigg.jpg
これはゾンビゲーとかでお馴染みのサバイバルモードでしょうね。
結構楽しみなモードだったりします。

武器ショップにも顔を出してみました。
DEsENqXV0AAXZGt.jpg
相変わらずのブキチ君がお出迎えしてくれました。

あとは新システムの飯屋でしょうか?
DEsE5SYVYAALdZy.jpg
これはモンハンの食事システムを連想させますね~。

他にも色々書きたいんですが、本当に目新しいものだらけなんで…困りますね。
DEsEbIVVYAESt7u.jpg
自販機が最新式になってるのに感心しました。
ちょうど前回のデカライン高架下の記事で自販機に触れましたが
ハイカラスクエアの方は、最近増えているタッチパネル式っぽいですね。

DEsFF5eVwAIuj1u.jpg
イカちゃんたちの間でも歩きスマホとかあるんでしょうか?

DEsFT_AUIAATuDb.jpg
ダウニーがくつろいでいる喫茶店。マスターのやる気の無さが目立ちます(笑)

最後に、明日の前夜祭。しっかりと投票して参りました。
DEsEvn4U0AAM_Z5.jpg
我が家は二人揃ってロックでの参戦となりました。
私は元からロック派、嫁さんはヒメが気に入ったようでロックになったそうです。

ロック派の皆さん!勝てるように頑張りましょう!!!
そしてポップ派の皆さん!お互い楽しみましょう!!!

ロック派もポップ派も明日は最初で最後の前夜祭!!!
前夜祭は二度と無いんで、思いっきりエンジョイしましょう~!!!

それではまた明日。
DEsEHcwUAAAPADf.jpg
ぬりたく~る…テンタクル!!
…そうそう、この画像をトップ絵にさせてもらいました~。
スポンサーサイト

| スプラトゥーン1&2 | 20時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/724-1dc62899

PREV         NEXT