PREV         NEXT

≫ EDIT

トミカ博 in YOKOHAMA 2017 行ってきた!

こんな時間の投稿は久しぶりですね~。
今日は朝イチでトミカ博 in YOKOHAMA 2017へ行って参りました~。
パシフィコ横浜で開催されていたやつですね。息子が行きたがっていたので。

帰宅したのは15時頃で、風呂に入り疲れたので家族で昼寝
…のつもりが、気付けばこの時間まで家族全員大爆睡しておりました(笑)
今、嫁はサーモンラン中…息子はマリオカートのキノコカップ中です。…これ今日寝れるかな?

トミカ博は初参戦だったのですが…恐ろしいイベントですね。
わりと早く現地入りしたので、まだ良かった方なのでしょうが待ち時間がディズニー並みです。
30分程度で各アトラクションは出来る状況でしたが、帰る時には120分超えになっていました。

ひとまず我が家は狙っていたトミカは全部ゲットで来たんで良かったです。
トミカ博 in YOKOHAMA (1)
本日の収穫品です。結構な量になりましたね(笑)

まず入場記念トミカが2種類
トミカ博 in YOKOHAMA (5)
ツナグーンと言うオリジナルトミカですね。連結できます。
先頭車両はツナグーンのイベント限定販売トミカで、後続の赤い車両が入場記念トミカです。
トミカ博 in YOKOHAMA (4)
こちらも入場記念のトミカです。ツナグーンを選ぶ子供が多かったですね。
ただ、我が家も一家3人+嫁の両親で行ったので計5台入手出来ました様に家族で行けば両方貰えます。

トミカ博 in YOKOHAMA (2)
これが横浜限定のトミカらしいですね。横浜ベイスターズ仕様フェアレディZですね。
オープンカーにも出来るモデルでした。

トミカ博 in YOKOHAMA (3)
トミカ博限定のドリームトミカです。アンパンマンとのコラボですね。
これも子供は喜ぶ一台ですね。

トミカ博 in YOKOHAMA (6)
この2台が狙っていたアトラクションのトミカですね。
左はトミカ組み立て工場の参加トミカで、右はミニミニドライバー工房のトミカです。
今回ミニミニドライバーは必ず参加したかったので、40分近く並んでゲットしてきました。
このトミカ、画像では見えないようにしていますがトミカの中に一家3人が乗っています。
写真を撮って、その場でプリクラみたいなシールに印刷…それをトミカ内部になるパーツに貼って
そのあとに組み立てる、そうすれば家族が車に乗った世界に一台のトミカが完成します。

左の組み立て工場トミカは60分待ちの表示で
ミニミニドライバーと両方は子供の体力的には厳しそうでしたがトミカは欲しがっていたので
自分たちがミニミニドライバーを並んでいる間に嫁の両親がゲットしに行ってくれました。
アトラクションに参加できないのは残念でしたが、トミカ狙いなら人海戦術が有効でしょう。

トミカ博 in YOKOHAMA (7)
この辺からは、イベント限定モデルの販売トミカです。
この3台は自分と嫁が気に入り買ってしまったトミカですね。
特に自分は冷凍マグロトラックが一目見て気に行ってしまい即買いしました(笑)

トミカ博 in YOKOHAMA (8)
この画像のトミカ達は息子セレクションです。ワーゲンは私のお気に入りですが…
息子はランボルギーニが大好きで、今回のイベントには2台あったので喜んでおりました。

トミカ博 in YOKOHAMA (9)
最後はパトカーですが、側面に神奈川県警って書いてあるんですよね!
これも自分の一目惚れで買いました。

今回初参加だったのですが、色々と勉強になるイベントでした。
待ち時間が長くなるので、ディズニーと同じ対処で良いと思います。
まだまだイベントはやるので、行く方に向けて、用意した方が良い物を書いておきます。

・食料、飲料
イベント会場内部には自販機一つありませんでした。
うちは持参して行ったので良かったですが、近隣の自販機は全てレジャー地価格で割高です。
パシフィコ内部にコンビニは入っておりますが、ダダ込みで大変そうでした。

・折りたたみ椅子
これはあったら便利です。待ち時間も長いですし
アトラクションによっては、列が動きにくいものもあります。

・子供の気を紛らわす物
待ち時間が長く、周りの子供も飽きてしまい泣いている子も多かったです。
うちはDSを持って行きプレイさせておりましたが、どんなものでも良いので持って行った方が良いです。

今日は涼しく、比較的過ごしやすい日だったので助かりました。
これが酷暑の中だったらと思うと恐ろしいです。会場内は冷房は付いていましたが…
凄まじい人口密度なんで、あまり効いていなかったですね…

息子はまた来年も行きたいらしいんで、きっと来年も行くでしょうね。
自分もトミカは好きなんで、楽しめるイベントでした。

そうそう、横浜では今ポケモンGOのイベントもやっているらしく
そちらも凄い人の量でした!…ピカチュウハットをかぶっている人も多かったですね。

自分も2週間ぶりくらいに起動してみたらレアモンスターのオンパレードでした!
なんかバリヤードも出ていたらしいですね~。
自分はアンノーンを捕獲できたのは良かったですね。
Screenshot_2017-08-11-12-28-48_201708120052567fb.jpg
アンノーンもYOKOHAMAの文字のアンノーンが出現していたそうで…
もうレイドバトルで失敗したせいか、大盤振る舞いですね(笑)
ただ自分も伝説逃しているんで…やっぱりプレイする気は起きないですが
こういうイベント中は付けてみても良いですね。

…では、自分も嫁さんのサーモンランに参加してきますか。
息子も寝そうにありませんし(笑)
スポンサーサイト

| 日記 | 00時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/735-314c369f

PREV         NEXT