PREV         NEXT

≫ EDIT

久しぶりのバトン ポケモンバトン

なんとなく自分のブログを読み返していたらバトンの項目に…
最近バトン見てすらいないなぁ~と思って、ひさしぶりにやってみました。

選んだバトンは、本当に何となくです(笑)

ポケモン好きさんへのバトン

Q1 あなたがポケモンと出会ったのはいつですか?
A1 小学生の時、最初は気にならなかったんだけどね…
Q2 あなたが一番最初にプレイしたポケモンゲームは何ですか?
A2 ポケットモンスター赤
Q3 ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
A3 今はヒトカゲ一択、小学生当時はゼニガメを選んでいた。
Q4 ヒノアラシ、ワニノコ、チコリータ。この3匹の中から1匹選らぶとしたら?
A4 これは今も昔もヒノアラシだね!他はフォルムが好みじゃない。
Q5 アチャモ、ミズゴロウ、キモリ。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
A5 ここもアチャモだなぁ…。ただここは消去法で選んだ気がする。
Q6 ヒコザル、ポッチャマ、ナエトル。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
A6 ヒコザルを選んでた…あれ?こうやって聞かれると炎タイプを好んでるんだね…気付かなかった。
Q7 あなたが好きなタイプは?(複数でもおkですよー。)
A7 もうこれは炎タイプなんだろうなぁ…。あとはゴーストタイプも好きだね。
Q8 そのタイプのどんな所が好きですか?
A8 炎はここで気付いたから分からん(笑)ゴーストはゲンガーが好きだからね。
Q9 あなたの今のメインパーティを教えてください。(ゲームはどれでも可です。)
A9 今!?今はポケモンプレイしてないなぁ…、当時はガチ編成よりも好みで選んでた。
Q10 何かオススメのレベル上げ場所や方法などありましたら教えてください。
A10 レベル上げは映画を見ながらに限る!(これはどのゲームでも言える)
Q11 あなたは色違いポケモンを持っていますか?
A11 持ってたと思うけど記憶にないなぁ…今ならポケモンGOで金のコイキング捕まえたけど…
Q12 (もし持っていたら)そのポケモンはどこでどうやって手に入れましたか?
A12 仕事の帰り道の川沿い。
Q13 あなたはポケモンにニックネームをつける派ですか、つけない派ですか?
A13 当時は付けてた!最近のシリーズでは付けてなかった。
Q14 何か他にハマっている事はありますか?(きのみ増やし、コンテスト、バトルタワーなど。)
A14 う~ん、今のシリーズ持っていないからなぁ。
Q15 何か体験談はありますか?(物語の最初に色違いが出てきた、突然移動する伝説のポケモンが出たなど。)
A15 バグ技を使って誤ってセーブしてしまったポケモン緑…メインソフトじゃないけどショックだった。
Q16 あなたの1番好きなポケモンは何ですか?
A16 これは考えるまでも無くゲンガー!!!どのシリーズでも使ってたね!
Q17 そのポケモンの魅力・好きなところなどを語ってください。
A17 初代の時は交換でしか進化しない…ある意味レアなポケモンで持っている事がステータスだった。
Q18 この他にも好きなポケモンはいますか?(何体でも構いませんよー。)
A18 リザードンやバタフリーも好きだね。これはアニメで好きになった。
Q19 あなたにとって、ポケモンとは何ですか!?
A19 初めて本気で競争を行ったゲーム…かな。
Q20 次に回す人がいれば指名してください♪(何人でも構いません)
A20 それは…居ないなぁ。当時のポケモン仲間には聞いてみたいけど(笑)
スポンサーサイト

| バトン | 20時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/737-7867a218

PREV         NEXT