PREV         NEXT

≫ EDIT

GTA4 バグについて

GTA4のバグについて連絡を頂いたのですが…
ちょっと今まで聞いた事無いようなバグが多数あったので
もし…知っている方がいらっしゃったら情報を貰えると嬉しいです。

地下鉄バグ…調査済み・後日紹介予定

1発1発のショットガンを連射させるバグ…調査済み・紹介予定無し(要望があれば…)

ブランコバグ…連絡にあったのですが当ブログで紹介してるやつ以外にあるのでしょうか?

回転バグ…トラック高速回転バグ以外に?

武器バグ…情報求む!

はしごバグ…情報求む!

ぶっとびバグ…情報求む!

めりこみバグ…情報求む!

警察バグ…情報求む!

RPG2発連続発射バグ…情報求む!

空間バグ…情報求む!


やり方では無く、こんなバグだよ~と教えて貰うだけでも調査する手助けになります。
タイトルだけでは何が何だか…。
中にはガセバグ情報として聞いた事あるものも混じっているので…

それと自分の方ではコンテナバグ2とも言うべきバグを発見しましたので
地下鉄バグ同様に後日紹介します。

では…他力本願で申し訳ないですが情報お待ちしてます!

| GTAⅣの小話 | 23時07分 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

さっぱりですね。
一番気になったのははしごバグですが。w

この前、町で銃打ったかなんか原因は分かりませんが、逃走している人がいたので追いかけたら崖の下(海)まで落っこちて、覗いたら背中が浮いてましたwww
最近やってたらなって素で爆笑しました

| pspops | 2009/08/05 04:15 | URL |

Re: タイトルなし

あ~市民が海にダイブしたんですね~。
あれゴルフの打ちっぱなしの近くが海に近くて人も多いんですが
そこで銃を撃つとボコボコと海にダイブしていきますよ~

面白系が好きですか~
次に紹介するつもりのコンテナバグ2は面白いですよ~
自分は最初見たとき、おもわず吹き出してしまいましたから(笑)

| チョコ | 2009/08/05 07:36 | URL |

ショットガンのバグ気になります。紹介してください

| 初めまして | 2009/08/06 20:54 | URL |

Re: タイトルなし

要望受け付けました~!
ショットガンのバグ後日紹介しますね~。

| チョコ | 2009/08/06 21:48 | URL |

ありがとうございます!

| ゆうき | 2009/08/07 19:15 | URL |

パッキーの最初のミッションが空間バグのせいで出来ません

| 通りすがりの風来人 | 2010/03/22 02:52 | URL |

通りすがりの風来人の方へ
空間バグとはどういう状態でしょうか???
状況も載せてもらわないとアドバイスが出来ません…
地面にポッカリ穴が空くバグですか???

だとしたら故意に起こせるバグでは無いと聞いているので
本体の故障も考えてみたほうがいいと思いますよ。

地面に穴が空いたり、あるはずの物が無いと言うバグは
読み込みエラーにより発生するらしいので…

| チョコ | 2010/03/22 07:49 | URL |

フィッシュマーケット全体に見えない穴があって1度落ちてしまったら無限ループしてしまうんです

| 通りすがりの風来人 | 2010/03/22 21:35 | URL |

名無しさん

やはり読み込みエラーの可能性が高そうですね。
そういったバグは遭遇した事が無いのでアドバイス出来ないですね。

以前話で聞いたのは本体の異常で地面にブラックホールの様に
穴が空いてたって言うのは聞いたことがあります。
そこに車やら歩行者やらが落ちていくっていう…

まぁ…珍しい状況には違いないんでしょうけど…
どうにもこうにも…対処方が思いつかないですね…

| チョコ | 2010/03/23 22:53 | URL |

はしごバグってあれじゃないっすか?
なんかプールのはしご登ろうとしたらフリーズするやつ。
フリーズって言ってもニコがフリーズするんですけどねw
EFLCでできるかはわからないです。やったことないのでw


あと、はしごバグか、ぶっとびバグかわからないけど、人を海に落とすとはしご登ってくるじゃないすか?(あたりまえだよねw
それで自分ははしごを登ってる途中でとめておくんです
すると、登ってきたひとが吹っ飛ぶっていうバグです
あれ?これどこで知ったんだろう?
チョコさんやってたっけ?

まあ、よくわからない説明ですみません


っていうかチョコさんが知らないのなら自分はわかりませんね~w
チョコさんのブログ以上にバグとかレアカーのってるとこないとおもいますよw
やっぱチョコさんすごいですね

| ヤマヒコ | 2011/01/21 22:10 | URL |

↑すみません。間違ってちがう方のお気に入りクリックしてましたw
そういえばなんかみたことあるな~っておもったらw
すみません。間違いですw

| ヤマヒコ | 2011/01/21 22:14 | URL |

ヤマヒコさん

まだまだGTAには知らないバグがあるんですね~。

| チョコ | 2011/01/22 23:35 | URL |

バク?

こんにちは!

アクター インダストリアルパーク

にある二つの大きな煙突?
蒸気がでてるやつ

あのどちらかで、バクった事があります

煙突から戦闘機?で入り入り口とは逆側の壁にひたすら突っ込んでいると、たまーに裏に行けます

ただ機体が壊れるのでチートで回復しながらやらないとダメですf^_^;)

| mark2-100-263 | 2012/02/11 06:43 | URL |

Re: バク?

mark2-100-263さん

初めまして~。
煙突…と言うと頂上から炎を吹いているヤツですかね???
チートで回復という事はオフライン限定ワザみたいですね~。

今度プレイしてみます!!!
有難うございました~。

| チョコ | 2012/02/11 13:59 | URL |

ロケットランチャー2発連続発射バグ

はじめましてですね。
チョコさんの記事、いつもみていますよ~
ざっと見てロケットランチャー2発連続バグは知っています
まぁ・・たぶんですけどね・・
やり方は、壁に張り付き、いつか紹介した武器連射バグみたいにですね、
正面を向きます。それでロケットランチャーを撃つ、すぐに矢印キーで素手にかえるとリロードモーションをキャンセルしますので、またすぐにランチャーにかえる→撃つ でなるはずです。間違っていたらすみませんねー
あときっと読みにくいと思いますが我慢してくださいね(笑)
付けたしです。最初はランチャーだけゲットして、撃つ→矢印キー左(この時素手になると思います)→撃つ
をやってみてくださーい

| へたれベジータ | 2012/02/19 13:50 | URL |

へたれベジータさん

初めまして~!!!思わず名前で笑ってしまいました…失礼。
ロケラン2発連射バグ…試してみました。

確かに出来ましたよ!2発連射どころか、全弾連射してしまいました。
もの凄いですが…実用性は薄そうですね~。実戦では使い所がなさそうなのが残念です。
でも、知らなかったことなので久しぶりにGTA4で「おぉ!」と言ってしまいました(笑)

情報ありがとうございました!!!
あと文章は全然気にしないで大丈夫ですよ。読みやすい方です。

| チョコ | 2012/02/21 20:27 | URL |

ふふw
まぁ実用性はないですね。
名前で笑われる?・・もう慣れました、OKです。
チョコさんに「おぉ」と言ってもらえて光栄です。
rdrのバグもフレンドとやってたらあったのですが・・
ブラックウォーターの方です。まだできます。
3倍イベントはふれと遊んでたのでやっときゃ良かった・・
と後悔しています。相手はVCでこっちはTCという奇妙な会話(?)です。

| へたれベジータ | 2012/02/21 21:40 | URL |

へたれベジータさん
RDRに今でも出来るバグ技が、まだあるんですね。
潰すバグと潰さないバグ…この違いは何処にあるんでしょうね?

XP3倍イベントは、絶対やったほうがいいですよ~!
…でも逆にイベントが終わると途端にやる気失せますけどね(笑)

| チョコ | 2012/02/24 20:18 | URL |














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/74-82c81d03

PREV         NEXT