PREV         NEXT

≫ EDIT

ドラクエⅪ モンスター図鑑 第5回

早いもので第五回ですね~!!!
モンス図鑑 第五回 (1)
タホドラキー
ドラキーの亜種第一弾ですね。魔法を覚えたドラキーですが
結局のところ、ドラキーと大差ないので簡単に狩れてしまいます…。
あとは…赤と黄色が居ますけど、果たして今作では全色揃うんでしょうか?

モンス図鑑 第五回 (2)
ドロル
ドラクエⅠの古参モンスターでありながら、ナンバリングでは見た事ないですよね?
Ⅷとか出てましたっけ?たぶん出てなかったと思うんですが…
今作は古参のモンスターが日の目を見る事が多いですね。良い事だと思いますよね~。
自分は古い人間なので、昔のモンスターの方がシンプルで好きなんですよね。

モンス図鑑 第五回 (3)
どろにんぎょう
これまた常連のモンスターですね。ふしぎなおどり=どろにんぎょうってイメージですね。
…所で、毎度思うんですが…泥なんですかね?木目に見えるんですけど…
昔っから、この疑問は晴れないんですよね…。

モンス図鑑 第五回 (4)
くさった死体
常連のモンスターですね。あとは最近のシリーズではだいぶ多くなりましたけど
漢字表記が含まれている数少ないモンスターですね。
ただやっぱり、くさった死体と言ったらドラクエⅤの仲間になったスミスか印象的ですね。
あとはドラクエⅦのエテポンゲですかね?
まぁ、あれはリメイクやモンスターズで独自グラを与えられてますけどね。

モンス図鑑 第五回 (5)
スカルライダー
ドラクエⅥで初登場したモンスターですね。
Ⅵの通常モンスターの中ではデビルアーマーとコイツが好きでしたね~。
今作では、初期のダンジョンで、コイツのガイコツに乗れる所があります。
これはちょっと嬉しかったですね~。

モンス図鑑 第五回 (6)
ごうけつぐま
グリズリーは覚えているんですが…こいつはちょっと記憶に無いですね~。
以前ガルーダも同じ反応でしたが、ガルーダはちゃんと過去作にも存在していたんで
おそらくコイツもⅢに出ているんでしょうね…記憶には無いですが(笑)
グリズリーやダースリカントの方が印象深いです。

こうしてみるとホントにドラクエのモンスターは個性が強いですね。
あと、けっこうコミカルなモンスターも多いですよね!
スポンサーサイト

| ドラゴンクエストⅪ | 06時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/745-98b47ce7

PREV         NEXT