PREV         NEXT

≫ EDIT

ドラクエⅪ モンスター図鑑 第6回

今回は転生モンスターについても触れてますので若干ネタバレありですね。
転生モンスターは、通常とは違う見た目になっているモンスターの事です。
3DSのドラクエⅧとかでもありましたよね~。
そこまでのネタバレでは無いですが、一応追記で書いておきましたので伏せてあります。
見てみたい方のみ、一番下の続きを読むよりドウゾ~!

ではそれ以外のモンスターを紹介して行きます!!!
モンス図鑑 第六回 (2)
ブラウニー
おおきづちのコンパチモンスターですね。ただしコイツはドラクエⅤで仲間になります。
簡単に仲間になるので、戦力が整うまでに使った人も多いんじゃないですかね?
昔から思っていたんですが…栗みたいで美味しそうですよね?

モンス図鑑 第六回 (3)
ワイバーンドッグ
これは今作出身じゃないでしょうかね?とりあえずデカいですね!
コイツと遭遇できるタイミングで、すぐ戦うと全滅する危険性が高いんでスルーしましょう。
ちなみに昼間は寝ており、夜になると活動を開始します。
名前は…見た目通り、犬顔のワイバーンなんでしょうね。

モンス図鑑 第六回 (4)
まほうつかい
これは嬉しい参戦でした!!!このモンスターを子供の頃よく真似したものです。
子供の頃は母親がドラクエⅢをプレイしており、まだ自分はRPGなんてクリア出来ない歳…
画面のモンスター達を見ているのが好きだったんですが、こいつはなりきってましたね。
タオルケットを頭から被り、エビルマージ…ってやってました。
エビルマージは、まほうつかいの上位種なんですが、きっと参戦してくれるでしょう!!!
ちなみに余談ですが、まほうつかいってモンスターはドラクエⅠとドラクエⅤにも別グラで居ます。
変わった理由としては、恐らくこのまほうつかいが、魔王に魂を売った人間だからでしょうね。
…そう言う設定としては、今作のまほうつかいのイメージに合ってますね。
ナンバリング、外伝通しても人間の為か、まほうつかいって参戦しないんですよね。

モンス図鑑 第六回 (5)
じごくのはさみ
ネーミングセンスが良いですよね。なんか凄そうですもんね(笑)
ただ実際には、今作ではそこまで脅威では無かったですね。

モンス図鑑 第六回 (6)
ウィングスネーク
どのシリーズから参戦したのかは曖昧なんですが…
コイツの印象は初代GBのテリーのワンダーランドでコアトルを作る為に集めたのを覚えてます。
…と言うよりも、その印象しかない。

モンス図鑑 第六回 (7)
あやしいかげ
初出はドラクエⅢで、ドラクエのモンスターでも異質の存在でした。
何しろ、何か別のモンスターが化けている設定なので、ステータスが毎回変わるんです。
今回も、どうやらその仕様らしく、毎回強さが変わっています。
Ⅲの時はあやしいかげ自体のステータスもあったので化けていない事もあったんですが
今作でも元のステータスは存在しているんでしょうかね?

モンス図鑑 第六回 (8)
キメラ
数多くの作品に出演している定番モンスターですね。
Ⅵにはキメイラって似ている種族も居ましたけど、あれは血縁なんでしょうかね?
一作品にしか出ていなかったと思うんですけど…。
キメラに関してはナンバリングよりもトルネコの大冒険シリーズで苦戦した方が覚えてます。
初代に至っては出会うフロアにしては異常に攻撃力が高かったんですよね。

モンス図鑑 第六回 (9)
かれくさネズミ
今まで出会った中で、もっともスクショ撮影に時間が掛かりました…。
この一枚のスクショを撮る為に4時間近く掛けて撮影しました。
いっつも、何かしらの取り巻きが現れるんですよ…。もうそれしか感想はありません(笑)

モンス図鑑 第六回 (10)
さまようよろい
出ました!さまようよろい!!!やっぱり出ますよね。
今作でもホイミスライムを仲間に呼ぶ行動は変わらずありますね。
コイツも看板モンスターと言ってもいいくらい、いろんな作品に出てますよね。

さて今回は普通に紹介できるのは以上です。
後は転生モンスターなんですが、この転生モンスターは通常モンスターと同時出現ですので
その通常モンスターも追記にて一緒に紹介しておきます。

追記をご覧にならない方の為に、紹介しておくと
サボテンボールとサボテンボールの転生モンスターを追記に書いております。

ご覧になられる方は続きを読むよりご覧ください!!!


モンス図鑑 第六回 (1)
サボテンボール(左)
サボテンゴールド(右)
サボテンボールはドラクエⅤが初出のモンスターですね。
派生種のダンスニードルの方がイメージが強いですよね~。きっとそっちも出るでしょう。

サボテンゴールドは転生モンスターでサボテンボールを一定数狩っていると
この様な形で乱入してきます。全身金ピカですが…何で出来ているんでしょうね。
売ったら高く売れそうですよね(笑)
スポンサーサイト

| ドラゴンクエストⅪ | 20時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/746-99de071e

PREV         NEXT