FC2ブログ

PREV         NEXT

≫ EDIT

ドラクエⅪ モンスター図鑑 第8回

ドラクエってプレイしていると、無性に過去作がやりたくなるんですよね…
今はモンスターズ系をプレイしたいなぁ…って思ってます。

では、今回も張り切っていきましょう!!!
モンス図鑑 第八回 (1)
メイジキメラ
キメラの強化版であり、名前の通り魔法に長けている印象が強いですね。

モンス図鑑 第八回 (2)
キラーパンサー
ベビーパンサーが成長した姿ですね。地獄の殺し屋って言う大層な二つ名があるんですが
仲間になったり、Ⅷでは乗って移動出来たりと人懐っこいイメージの方が強いんで
あまりイメージできませんね~。

モンス図鑑 第八回 (3)
トマトマーレ
今作初出のマンドラのコンパチですね。恐らくトマトの魔物なんでしょうね。
ドラクエは結構野菜系の魔物も多いんですよね~。
…しかし、言われてみればトマトの魔物は居なかったか???
ズッキーニ・ナス・玉ねぎ・ピーマン&パプリカ…ざっと思いつく限り居ないかも。

モンス図鑑 第八回 (4)
イビルビースト
ジャミラスのコンパチですが、何気に初参戦モンスターだったりします。
このモデルは結構スタッフも気にいっているんでしょうね。色んなシリーズで見かけます。

モンス図鑑 第八回 (5)
かまいたち
ドラクエⅣが初出のモンスターですね。出番は少ない方ですが見た目のインパクトが大きいので
結構知っている人も多いんじゃないでしょうか?
渦の中については、ドラクエⅨでも見えていましたけど、今作でも見えます。
ただ…足がある様に見えないんですけどね。尻尾かな?どうやって渦を作っているのか…謎です。

モンス図鑑 第八回 (6)
オコボルト
この記事を書いている時に思ったんですけど、こいつらの系統
コボルトって言うより、ゴブリンっぽいですね。どちらも意味は同じなんですけどね。

モンス図鑑 第八回 (7)
ごろつき
出ましたパンツマスク、ドラクエⅢまでは同じデザインで、さつじんきって名前だったんですよね。
レーティングに引っかかったのか、いつからかごろつきに変わったんですよね。
何なら、変質者でも良いんじゃないですか、パンツマスクですし…いや、これも引っかかるか(笑)

モンス図鑑 第八回 (8)
ストーンマン
看板モンスターの一角ですね。まぁ、ゴーレムの方が有名でしょうけど。
シリーズ通して強いイメージがあったんですけど、今作ではHPが低いように感じました。

モンス図鑑 第八回 (10)
タップデビル
今回苦労した一体です。探し回っても見つからずに四苦八苦しました…。
答えは単純…夜にしか出なかったんです(笑)
コイツはドラクエⅧの写真クエストでも
中々踊らないし、見つかると逃げちゃうしでイライラしたのを、物凄く覚えてます。

もう50体くらいは紹介しましたかね???
ドラクエはポリシーとしてシリーズ通して、一週目は攻略本もwikiも見ないって決めてるんで
一体今作に何体居るのかは把握していないんですが、話を聞いてると700体以上らしいですね…
ヤバい…完結できるのか…(汗)
スポンサーサイト

| ドラゴンクエストⅪ | 05時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/748-7d8c0c6c

PREV         NEXT