PREV         NEXT

≫ EDIT

チョコのスタデュー日記 第12話

今回も色々と進展のある回です。
まずは家畜小屋が出来たので、新しい仲間を招待する事に…
スタデュー日記 第12話 (1)
牛とヤギを購入してきました。

あとは公民館で新たなバンドルを解放してきました。
スタデュー日記 第12話 (2)
寄付なんですが…とにかくお金を大量に要求されます。
秋のうちに稼ぎまくったものの…最後の25000Gバンドルは、ゲーム内2日ほど悩みました。
ただご褒美のバスの修理が気になったので、残り5000Gになってしまいますが寄付してきました。
スタデュー日記 第12話 (4)
スタデュー日記 第12話 (5)
寄付したので金庫室が綺麗になりましたね。
そうそう…前回の記事で石切り場が解放されましたが、そのバンドルがあった部屋も…
スタデュー日記 第12話 (19)
ご覧の様に綺麗になっています。どうやらこれを全バンドルで達成すれば
公民館の全部屋が綺麗になり、一つの目標が達成されるんでしょうね。

バスの修理もされた様で…
スタデュー日記 第12話 (7)
スタデュー日記 第12話 (9)
一回で500Gですか…。金欠となってしまった今では痛いですね。
しかし今回は初体験なんで行ってみる事に…
スタデュー日記 第12話 (10)
なんと!?冬だった世界から一変、砂漠なので夏のような世界へ…
これだけの気候の変化…どれだけの距離を走行したのでしょう?

さて、なにはともあれ探索へ。気になった場所は2つ。
スタデュー日記 第12話 (12)
まずは目を引くこの建物へ…
スタデュー日記 第12話 (13)
どうやらここはお店の様ですね。ここでしか売っていないものなんでしょうかね?

もう一つの気になる場所は…?
スタデュー日記 第12話 (14)
何やら洞窟を発見、早速入ってみる事に…
スタデュー日記 第12話 (15)
なんとドクロの扉が…そしてどうやら第8話で入手していたドクロの鍵はここで使うようです。
中はと言うと…
スタデュー日記 第12話 (16)
またしても洞窟が…ただ町にある洞窟とは敵のレベルが段違いです。
速攻瀕死状態に追い込まれて退散しました。

帰ってくるとクエストが発生していました。
スタデュー日記 第12話 (17)
25階…以前は120階まで潜ったので楽勝かと思っていたんですが
新しい洞窟には…エレベーターが無いのです!

つまり一回の探索で25階潜らなくてはならないんですね…
これは結構キツいです。一日の時間が限られているゲームなので対策必須ですね。
ちょっと考えておきたいと思います。

後は細かい所ですが…
スタデュー日記 第12話 (6)
花束を渡したのでヘイリーの有効度の所に花束マークが。
さらには(彼女)とあるのでお付き合いを始めているんですね(笑)
あのさらっとした会話で気付きませんでした。

冬は作物が育たなく、収入が激減するので何か新しい物をと考え…
スタデュー日記 第12話 (8)
海にカゴを設置しました。コレ最初扱い方が分からなくて
ただ置いておいたんですが、待てど暮らせど収穫が一切なく
wikiを見てみたら、釣り餌を投入しないと収穫されません。これからプレイする方はご注意を!

では、今回はこの辺で~。
スポンサーサイト

| Stardew Valley | 17時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/772-fdb6f834

PREV         NEXT