FC2ブログ

         NEXT

≫ EDIT

スプラトゥーン2 ロブの店でバイトする。

今日の朝からTwitterなどで拡散されて有名になった裏ワザを紹介します。
その名も!
『ロブの店でバイトする方法!』
まぁ、要するにロブの店に入るバグ技ですね。
こういうバグ技はGTA4を思い出しますよね~。あの頃のバグ技は面白かったですからね。
今は、すぐにアプデで修正されてしまうんで、紹介しても…って感じなんですよね。

今回のバグ技も、ハイカラスクエア内なので、バトルでの実害は一切無いですが
恐らく修正されてしまうと思います。
ただ!記念に残る一枚が撮れるので、是非!チャレンジしてみてください!

まず、服をそれっぽい物に変更しておきましょう。
先に着替えておかないと、せっかく入れたのに着替えをしたら初期地点に戻っちゃった…
なんて、哀しい事になってしまいますからね。

さて、実践ですがやり方自体は至って簡単!
ロブの店でバイトする (1)
画像の赤丸の部分、つまりライト部分に思いっきりジャンプするだけです!
実際に成功した部分をTwitterに載せてあるので、ここに貼っておきますね。
このブログ内で動画が再生されなかったら、Twitterのマーク部分をクリックすれば別ウィンドウで開くと思います。

ちなみに自分は40分少々掛かりました、結構シビアなんだと思います。
やり方はシンプルなんですが、入るのが難しいです。
しかし、この感じ…ホントにGTA4を思い出す裏ワザですよね。

そして、成功すれば…
ロブの店でバイトする (2)
こんな感じで中に潜り込む事が出来ます。

ロブさんの居る場所は一段高いんでジャンプすると同じ高さに並ぶ事が出来ます。
ロブの店でバイトする (3)
完全に新人アルバイターですよね(笑)

普段見れない内部もじっくり見れますよ。
ロブの店でバイトする (5)
ロブの店でバイトする (6)
ロブの店でバイトする (7)
小物がいっぱい配置されているんですよね。

後はもう一つ、普段見れない視点で見る事も…
ロブの店でバイトする (4)
店員側の視点ですね。

他にも疑似的にですが、運転席に乗る事も出来ます。
ロブの店でバイトする (9)
運転席部分でジャンプして、タイミングよく写真を撮れば雰囲気ありますよね?

最後は、店を乗っ取っちゃいましょう(笑)
ロブの店でバイトする (10)
完全にロブさんが消えてます。ただ自分も半透明ですけどね。

自分だけくっきりさせようとすると…
ロブの店でバイトする (8)
お分かりいただけるだろうか?
彼の背後に写る、元店主の姿が…!?


こんな構図の写真は普段絶対撮れないんで
是非、修正が入る前に皆さんも一度チャレンジしてみてください!
スポンサーサイト

| スプラトゥーン1&2 | 11時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/778-4ef8e6b1

         NEXT