PREV         NEXT

≫ EDIT

PS3用・便利アイテム

こんばんは~
今日はPS3をプレイする際に役立つアイテムをお届けします~!

PS3のコントローラは本体が起動していないと充電されないという不便さですよね。
いざプレイする時は本体とUSBで繋ぎっぱなしにしなきゃいけなくなってしまったり
これじゃワイヤレスコントローラの意味が無いですね。
…かといって本体を付けっぱなしにして充電だけするのも電気代のムダですし
PS3の寿命を減らしていくことにもなります。まぁ…それがメーカー側の狙いかも知れませんが…

そんな時にピッタリのアイテムを発見しました。
090815_090512_convert_20090830200800.jpg
コントローラチャージャーツインです。
これはPS3を経由することなく充電を可能にするアイテムなんですね。
直接コンセントに差し込むことで充電できます。

090815_090645_convert_20090830201015.jpg
まずコントローラの上部に充電器に接続する為のコネクタを取り付けます。
USBに差し込むだけなので簡単です。
コネクタも軽いのでプレイの妨げにはなりません。

090815_090736_convert_20090830201150.jpg
後は充電器に取り付けてコンセントに差し込むだけで充電されます。
ちなみに2個分入っているのでコントローラ2個を同時に充電できますよ~。

気になる方はこちらから~!
コントローラチャージャー ツイン(PS3用)コントローラチャージャー ツイン(PS3用)
(2008/08/24)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

| ゲームネタ | 20時19分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

便利ですね~これならいつでも充電OK!!
持ってないんですが…
購入、検討してみます!!

| ゆうき | 2009/08/31 16:24 | URL |

あーいいかもしれません。
充電の疑問はいつも思っていました。
でもいっつもさしっぱでやっていたので、僕には必要ありませんかね~。
ワイヤレスコントローラーって気づいたのもPS3を購入してから半年後くらいだったので、めちゃくちゃ驚きましたよ!w
購入当時は電源のタッチボタンやブルーレイの入れ込みに驚かされていたので・・・w
値段も3000円と僕の中ではちょっと持っていますね。
家族で遊ぶ人・大画面でワイヤレスが重宝する人なんかが購入しそうですね。
僕なんか一人で画面近くで黙々とやっているので、後ろの背中が寂しいですよねなんかw

| pspops | 2009/09/01 06:00 | URL |














http://chocomajin.blog55.fc2.com/tb.php/93-fc23b5ca

PREV         NEXT